アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年間付き合った彼と、2週間前に別れました。

彼は週に1回休みがあるかないかの激務でしたが
そのような中でも1週間に1回は私と会う時間を作ってくれていました。
私はそのように行動してくれる彼に対して、期待するようになりました。
(お互いに30代後半ということもあり、私は結婚に対して焦りがありました)

ですが、遠回しにそういう話題を出してもかわされるだけで、私はその度に悲しい思いを態度に出すようになりました。
決定的な喧嘩は、彼が私の誕生日を忘れていたこと。
私は誕生日に何かしらしてくれるのでは?と、これまた期待してしまっていました。
彼は謝ってくれましたが、私は悲しい気持ちで受け入れられず…
すると彼に「もうどうしたらいいか分からん」と言われました。

そしてその数日後、直接会った際に
「今余裕がなさすぎて一旦離れた方がいいんじゃないかと思う」と言われました。
「たまに会ってご飯食べるとかでいいかなって思うんだけど」
とも言われました。

そのお別れをした1週間後に、私から彼へLINEをし、よりを戻したいと伝えました。
すると彼から「もう一回ゆっくり話す?」と返信が来て、仕事が落ち着いたら会う約束をしました。

この返信が来た時、より戻す気が無かったら「ごめんもう無理」とか言うよね?話してよりを戻せる可能性があるってこと?って嬉しい気持ちになったのですが、
(私だったら気のない人と別れたのにわざわざ会いたいと思わないので)
でも男性は違うんでしょうか?
彼はどういうつもりで話そうっと言ってくれたのでしょうか?
私の気持ちを知って、戻る気は無いけど繋ぎ止めておく為に会おうとしてるんでしょうか?

期待してしまう自分が悲しいです。

A 回答 (4件)

>でも男性は違うんでしょうか?

男性も十人十色ですが
自分(男性です)なら
そういう気のない元カノには会いませんから
多少は期待しても良いと思いますよ(^^)

ただ、彼がどういうつもりかは
今後あなたがきちんと見極める必要性があります。

30代後半ですから結婚に焦りがあるのは
普通の事ですし、彼がはっきりとせず
曖昧な関係でズルズル続きそうであれば
あなたがきちんと決断しないといけません。

文章を読む限り、彼はまだそこまで結婚を意識
している様には思えず
問題を先送りする様なタイプにも見受けられます。

お互い大幻滅したり、致命的な問題があって
別れた訳ではありませんから
気持ちの整理は容易ではないと思いますが
あなたが結婚最優先の場合
彼がそうでないと
それは致命的な問題であると思います。

相手を想う気持ちは尊いですが
あなたの将来設計や最も優先するべき事などとも
きちんと向き合うべきだと思います。

少し先の事も考えつつ
良きご判断ができる事を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身が優先すべきところをしっかりと考えた上で、彼と話し合おうと思います。
結婚がしたいのか、結婚しなくても彼といたいのか…、彼だから結婚したいと思うのか。

冷静になれるご回答をいただきありがとうございます!

でも男性は違うんでしょうか?

と男性を一括りにしてる状況では無いと思う。「彼は彼」と単体で考えていかないと解決はしないと思いますよ。

あなたが期待してしまうことを否定はしませんし、「まだ半年」といえばそれも本当なんですけど、年齢的に焦るのも当然だと思うし、期待はしてしまうよな、と思うのですよね。

でも、残念だけど焦っていたのはあなただけだったのかも?まぁ彼にもそれなりの結婚願望というかあなたを見定めていたのかもしれないけど、あなたほどは結婚を意識していなかったと思うし、もし意識していたとしても今のあなたでは決定打が足らない状況だったのかもしれません。

でもおそらく彼にとって余程の「理想的」が現れないとあなたと同じ末路になるのだと思う。
彼にとって結婚とは現実ではなく理想なんだと思うよ。まぁあなたもそうなのかもしれないけど。

誕生日を忘れていた
女性にとっては悲しいことだと思います。私としては妻の誕生日も過去にお付き合いしてきた方の誕生日も忘れたことはありません。未だ誕生日を覚えている元カノもいます。私はそういう人間です。でも彼はそういう人間です。
もちろんお付き合いされてから初の誕生日ですから覚えていて当然なのでしょう。でも初だからこそ忘れてしまう、憶えている程「誕生日」というワードに接点がなかったのなら仕方ないのかな?とも思いますよ、こんな私でもね。

今回「どちらが悪いのか?」は他人が決めることは出来ません。「あなたとしては彼が悪い、彼としてはあなたが悪い」それが二人の答えなら結果は自ずと決まってしまうと思います。

もう一回ゆっくり話す?
この機会をどう活用すべきじゃないかな?あなたがわずかでも自身の非を認めることが出来るのか?それとも「私は一切悪くない!」と思って話し合うのか?だけでも全然内容が変わってくると思います。

結婚なんて向き不向きではありません。
勢いとタイミングの方が重要だと思います。

拗れた糸が上手く解けた時こそ、かもしれませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

私はただ、男女間で考え方の違いがあるのかが知りたく、ご質問させていただきました。
もちろん結婚に対して焦っていたのは私だけです。
どちらが悪いとか彼が悪いなんて思っていないですし、そのような質問もしておりません。
私は一切悪くないだなんて書いてません。
そんなつもりで話し合いに行こうなんて思ってもいませんし、彼の仕事に理解できず支えてあげられなかったことに申し訳なくて、謝りたいと思っています。

こうやって噛みついてしまう勝ち気な性格が可愛くなくて悪いんだろうなと思いながらも…
勝手に解釈されて論点とズレたアドバイスに反論したくなってしまいました。

わざわざ時間を割いて長文のご回答をいただきましたが、ご気分を害す返信で申し訳ございません。
ありがとうございました。

dreamさんの回答は間に受けないでください。

この人色んな人の回答になんでも否定で入ったりマイナスなことしか言わないので気にしなくていいです。まず会う時間を作ってくれる辺り相手はあなたのことを悪く思ってないし感情的にならず冷静に話せばより戻せると思います!質問者さんの思ってる通り嫌な人や興味ない人とは普通会わないです。会う機会を作ってくれたならプラスで捉えていいと思います!セフレキープなんて思ってないですよ絶対
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いいただきありがとうございます( ; ; )

別れ話になった時は感情的になって泣いてしまい、気持ちを伝えることが出来なかったので、
彼に会うまでの間に自分の伝えたいことを整理して、素直に伝えようと思います。
ご回答ありがとうございました。

最悪失っても構わない程度のセフレでキープです。

セフレでも逃したく無ければ、誕生日は巧妙に活用します。

彼への気持ちは放置して、他を探しましょう。セフレとして意図的にキープしても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、そういう考えの方もいらっしゃいますよね。
わざわざありがとうございます。