dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カメラ機能のない携帯はあるのでしょうか?
または、カメラ内臓の携帯でもカメラ機能を無くす設定ができるものはあるでしょうか。

A 回答 (8件)

ドコモでしたら(1)P213i(prosolid)、(2)premini・premini-S、(3)F672iがあります。


(1)はカメラ無し以外にも折りたたみ携帯ではかなりの薄型で
アンテナも突起していないのでかなりスッキリしたデザインです。
(2)は名刺サイズの超小型携帯ですが、少々使いにくいかもしれません。
私はFOMAのデュアル切り替えようとして使っていますがメインで使うとなるとちょっと・・・って感じです。
運転中の必需品であるイヤホンマイクにも対応していないので専用車載キットを買わなくてはなりません。
(3)はいわゆるシニア向け携帯で、音声案内機能や文字拡大などやさしいです。
auはA1402S(II)という機種にカメラ無しモデルがあります。
vodafoneは以前はカメラなしあったと思いますが今はないみたいです。
カメラ機能がついている携帯で機能をなくすというのは無理かと思いますので
カメラがついていないほうがいい場合はカメラ無しモデルにするしかないですよね。
私は携帯ショップで働いていますが、お客様の中には仕事の関係で自動車会社などを訪問することがあるようで、
情報管理の面からカメラつき携帯を持っていると通してもらえないのだとか。大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
ドコモはたくさんあるようですね・・・
できればauが良かったのですが、やはりauだと仰るようにA1402Sの特注扱いしかないようで(これだとGPS機能がないので・・・)少々考えております。
個人(顧客)情報漏洩防止の為、カメラ付携帯を社内に持ち込み禁止になります。
どうしようか・・・・・困りました。

お礼日時:2005/03/23 21:19

  追記。



 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/10 …
 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/17 …

  ○ カメラ付き携帯電話機端末、デジ
    カメ等撮影機能一時封印シール
 http://www.ai-corp.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/28 10:24

>できればauが良かったのですが、やはりauだと仰るようにA1402Sの特注扱いしかないようで(これだとGPS機能がないので・・・)少々考えております。



お気持ちはわかりますが、ドコモ、ボーダの場合はそもそもGPS機能がある端末の方が珍しいので、貴殿がauの場合はNo6の方が言われるシールで対応するかA1402Sのカメラなしモデルしかないんじゃないでしょうか?

結局のところGPSは必須なんでしょうか?

この回答への補足

必須ということではありません。
現在他社には通常ない機能を使えているので、できれば同じように使えるものがあればと探しているところです。

補足日時:2005/03/24 12:29
    • good
    • 0

 店頭で販売されている所を実際に見たことがあるわけではありませんが、カメラのレンズ部分に貼って封印するグッズが販売されていたと思います。

いったん貼ったシールが剥がされますと、カメラを使用した可能性が判定できると行ったものです。需要は限られているでしょうから、現在でも入手できるか不明です。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/a13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう物があるのであれば、現在使用中の携帯を使えることになりますよね。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 12:29

パナソニック社のprosolidという機種は


カメラなしです。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 21:13

Docomoにありますよ~☆彡


私は、いまこれがほしいです☆彡


http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/pro …

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルでカッコイイですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 21:11

こんにちは、


私が使っているのはDocomoの防水のモデルです。
車の中におきっぱなしなので詳しい型番はわかりませんが
ドコモショップに行けばおいてあります。
「防水のもの」とおっしゃればわかります。
赤と青があってメールはできますがカメラはついていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 21:10

携帯電話の会社はどこになりますか?


DoCoMoとかauとかいろいろあるかと思いますが・・・

決まっていますか?

この回答への補足

現在auを使っているので、auであればより都合が良いのですが、他社にしかないのであれば他社でも考えようかと思っています。

補足日時:2005/03/23 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!