dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガラケーカメラが機能しない!!

ガラケーの画面です。
画面の右下に黒い模様が出てしまい、ついでにカメラも「×失敗 カメラがきどうだきませんでした」となりカメラが使えません。
落とした訳でもないので原因が分かりません。
知っている方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

「ガラケーカメラが機能しない!! ガラケー」の質問画像

A 回答 (3件)

液晶の液漏れが生じて黒くなってるのかも。

自分では落としたつもりはなくても、何か力が加わったりしてたかも知れないです。

液晶とカメラの起動不可は直接関係は無いと思うので、カメラはカメラ機能単体の故障でしょう。
電源長押しかな?電源を完全に落として、再度入れても復旧しなければ、諦めるしか無いと思います。

AQUOS K SHF33 かな?
2016年発売の端末のようですし、買い替えを検討する時期かもしれません。
操作可能な内に必要なデータを移し替えておきたいですよね。
    • 0

経年劣化による故障でしょう

再起動してみても治らない場合は、修理か買い替えの検討をすべきだと思います
電子機器は一箇所が壊れると他にもガタがきだすことが多いですから
    • 0

携帯電話を再起動する。

それでも改善しないなら、携帯電話のメーカーに相談して下さい。(ガラケーなら、キャリアです)
※ガラケーは、2016年12月にNTTドコモが最後に出荷をしたのを最後に生産は終了しております。
そのために一部の古い機種ですと、修理受付が終了しているために、スマホかガラホへの買い換えになる場合があります。
ガラケーですが、各社ともサービス終了が案内されております。
KDDI・沖縄セルラー 2022年3月末
NTTドコモ 2026年3月末
ソフトバンク 2024年1月末
    • 0