プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ(機種はXperia08です。)のカメラで撮影しようとしましたが、画面が出て何度シャッターキーを押しても、
camera is not ready yet to take a picture
tと言う画面が上部に一瞬現れて、撮影できません。
レンズの故障とかが原因でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

直訳すると「カメラで写真を撮る準備ができていない」ですか



本体の再起動、カメラアプリの初期化(もしくは再ダウンロード)、別のカメラアプリ(Instagramとか)で動くかどうか、を確認してみましょう

なにをやっても治らないなら、機械的な故障の可能性が高いと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
本体の再起動により,無事復旧いたしました。

お礼日時:2022/10/28 13:50

カメラ動いてないか、SDカード等のが満タンかもしれません


あるいは、カメラの使用の権限を特定のアプリに与えてあり
そのアプリがカメラを占有し、カメラアプリがカメラを使えない状態かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/28 13:49

本体の再起動はされましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/28 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!