dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

債務整理している彼氏と結婚は考えられますか?

A 回答 (4件)

私は自己破産して5年目に結婚してますが…

    • good
    • 0

債務整理は自己破産ではないので、まだ崖っぷちに留まっている感じですが、返済は相変わらず続きますから結婚しても経済的に大変ですよ。


まぁ、質問者様に彼を支えようという気があって、親の同意があって、債務整理に至った原因がまともなものだったら、結婚という手もあるでしょうね。
逆を言えば、そのどれかでも欠けていたら結婚すべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、、。すごくわかりやすくありがとうございます。なにをどのような基準で考えたら良いかわからないでおりましたので参考になりました。

お礼日時:2022/03/26 00:17

ここで、このような質問をしている時点で無理です。



「2人で頑張る」という覚悟がないですもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうです。2人で頑張ればいいのではとわたしは思うのですが、やはり周りからはおかしいといわれてしまうのが怖く、みなさまの意見をきいてみたくてご質問しました。

お礼日時:2022/03/26 00:11

無理ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!