アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です
現在、貯金ゼロ、債務整理によりローン、カード利用出来ない状態です
債務整理のためローン組めるようになるまでに5年かかると言われました
この状態で5年間過ごせるでしょうか?
毎日不安で過ごしてます

A 回答 (5件)

簡単です


節約ですよ。
節約です
    • good
    • 1

>車がもしダメになった時にローンが組めないことが不安になりました


貯めてから買いましょう。
ダメになったらローンではなく、急な出費に対応するために普段から貯金しておくものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張って貯金をする決心が着きました

お礼日時:2023/05/12 17:28

情報がゼロなので回答不可能。


私は半世紀以上生きていますが、生まれてこの方ローンを組んだことがないのでローンなしで生きることは可能だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
車がもしダメになった時にローンが組めないことが不安になりました

お礼日時:2023/05/12 17:22

身から出た錆。


「5年間過ごせるでしょうか?」ではなく「何としても、やり過ごす!」しかないでしょう。
    • good
    • 1

???


過ごせない理由は?なんでしょうか?

収入よりも支出の低い生活を送れば
問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます
どうしても車が使えなくなったらどうしようと不安になってしまって

お礼日時:2023/05/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!