プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確かに、一般的に考えれば

モテる奴とモテない奴の差は確実に存在するし、
人生も成功している人と失敗している人の差があるのは事実だけど、

諦めを認めて貰った先に何があるのでしょうかね?(^^;

俺、低身長→だからモテない→恋愛諦めるしかないですよね?
→ハイ。

で、一生恋愛しない人生を歩みたいのでしょうか?(笑)

勿論、諦めなければ必ず成就する保証はありません。

 でも成功者も、恋愛経験者も、必ず成功するという保証のもとで行動した訳でもないですよね?
思考錯誤、切磋琢磨したり考えた結果だと思うのです。

 慰めが欲しいのでしょうか?
同情するなら金をくれ!だと思いませんか(笑)

A 回答 (13件中1~10件)

構って欲しいんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。

ここで21歳の女性が今まで彼氏ができたことがない。
もう諦めるしかないのでしょうかを、何度も質問したりを見かけます。

「そんなことないよ」
「まだまだ若いから大丈夫」
という慰めの言葉をいっぱい貰いたいのですかね?(^^;

ただ、どんな言葉を貰っても現実(リアル)を成功させるかどうかは
あなたが動くしか無いんだよと思うんです。

お礼日時:2022/03/26 15:52

回答てな、他人の言葉に飢えてるだけですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひょ。
そうそう。

究極的にはそうです。
Twitterとか、、つぶやきで「イイネ」が欲しい廚も
構ってちゃんだと思います。

お礼日時:2022/03/27 13:41

No.6です。



>私の話をすると、きっと恋愛未経験の人からすれば恋愛運がいいというんでしょうけど

まさに!
自分にとって都合の悪い内容は、『運』だのという都合のいい言葉で誤魔化し、愚かな自分を徹底的に正当化しようとする。
恋愛に、運もたしかにあるでしょうけど、それ以上に努力をしているからこそ、その運を引き寄せることが出来ると思うのです。
どんなに素敵な異性と出会えても、その時、相手に見初められる自分でいなきゃ、見向きもされませんからね。

>「挑戦」したんです。

質問文にあるような人は、コレが怖くてできないんですよね。
子供時代の成功体験がないのでしょうね。
それは、少し気の毒だとは思いますが。

>リアルな私を知ってる人の大半は外見だけでは絶対にモテないと知ってます(笑)

外見って、中身次第でいかようにも変わって見えてきますからね。
中身は、さすがに意識して努力しなければ変えられませんしね…

傷舐め合う系の質問って、目にするのも嫌だったりします。
やはり、前向きな方の前向きな相談で、良い刺激を受けたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

努力って難しい言葉だと思います。
恋愛のマニュアル本に書いてあるような努力をすれば成就という保証もない。

 実は自分は常日頃から努力はしてませんが、なるべく異性には丁寧に対応するです。好みの人とか関係なくどんな異性に対しても姿勢は変えない。
好みじゃないから、邪険にするとか嫌うとかも簡単にできるんだけど、自分がそれをやられたら嫌だなと思うから、やらないようにしてます。

 メリットは
・そういう癖がつけば自然体の時もボロがでない。
・結果的にですが、興味の無い女性からも好かれますw

いや、興味ない女性から好かれたら厭じゃない?だと思いますが、
でも「俺はモテない」という1つの課題をこれでクリアしますよね?(^^;

一歩前進だと思います。

あー、こういうのを含めて「努力」と思うかは人によって考えがあるとは思う。

>>「挑戦」したんです。

質問文にあるような人は、コレが怖くてできないんですよね。
子供時代の成功体験がないのでしょうね。

→そうですね。怖いですよ。
私もヘタレだから初恋の子は、結局、告白せずに終わりました(笑)
でも残酷に年月だけは経っていくからそのうち、その子に彼氏ができちゃうw

>傷舐め合う系の質問って、目にするのも嫌だったりします。
>やはり、前向きな方の前向きな相談で、良い刺激を受けたいものです。

それがマルチポストになるとね。
ここでは変な回答もしてますが、真面目系にはきちんと回答してます^^

お礼日時:2022/03/27 13:40

大抵は「そんなことないよーそのうち出来るよー」という


慰めが欲しい系ではないかと思いますが
最近はその手の方が書く文面の中に
「でもこんな自分でも素敵な恋愛したいのー!」という本音を言いたいのに
結局捻くれたことや異性への攻撃しか書けない系の人もいると思えます
もしそうなら捻くれたことばかり書かないで素直に書けばいいのに
「こんな自分が素敵な恋愛をするにはどうしたらいいんですか?」って
何度も捻くれたことや異性批判ばかり書いたって何の進歩も無いでしょうに
かく言う自分も恋愛経験思いっきり乏しいけど
捻くれる位なら最初から素直に
「心底から信頼出来るような異性に出会うにはどうすればいいの」と聞きますわ
本当どうすればいいんだろうねこちらが教えてもらいたい位だよ

その捻くれたことしか書けない系の人に
「何度も同じことばかり聞いてるけど
うん消えた方がいいよどうしようもないからという回答すれば満足?
それともそんなことないよそのうち出来るよという回答をすれば満足?」
という内容の回答を寄せたことがあります
その問いかけに対するその方からのお返事はありませんでしたが…
(ちなみにその方からは謝られてしまいました…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ま、正直、恋愛諦めるしかないですよね?系は

そもそもネットでわざわざ宣言しなくても、諦められますからね(笑)

死にたいんです系の質問と同じなのは知ってます。

どっちも、沢山の回答が欲しいんだなってのはわかるけどね。
ただ同一人物が何度もやっていると、疲れちゃうよね。

 いのちの電話なんかも、一度だけ試しに掛けたことがあるけど、
相手の相談員さんの声が「暗い」んですよ(笑)
尋常じゃないぐらい(ーー;

いや、その第一声で察しましたよ。
私もコールセンター経験者だから、どういう系の問い合わせが来るか、
いのちの電話ですからね。

 ただの世間話に切り替えて、相談員さんの声を明るくしてあげましたw

「何度も同じことばかり聞いてるけど
うん消えた方がいいよどうしようもないからという回答すれば満足?
それともそんなことないよそのうち出来るよという回答をすれば満足?」

→わかります(笑)
そう、最終的にはそうなります。
何度も質問している人とかそう言いたくなります。

だから私には、いのちの電話の仕事は絶対に無理。
最後は冷たい言葉で突き放す可能性高いから。

お礼日時:2022/03/27 13:21

誤解を生むような投稿をお詫びします。


hgfy76さんの質問に対してではなく、質問中で取り上げられているような"おばかな"投稿に対しての意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はは(^^;

実は誰に対してか、一瞬、判断に迷いました(笑)

恋愛未経験の人の気持ち、わからなくはないです。

自分だって、恋愛がうまくいくかどうかなんて、確固たる自信を持ってアプローチしてる訳でも無いし、実は恋愛マニュアル本とか読んだことも無いです。
合コンも、婚活パーティーも経験がありません(^^;

 そして経験上、すべての相手に対し同じやり方は通用しません。

お礼日時:2022/03/26 20:21

(追記)


同じテキストの投稿を繰り返している方は別です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

そうですね。
同じ内容をコピペしてる人は、反応を沢山欲しいのだと思うのですが、
そこで足踏みしてるとも言えます。

お礼日時:2022/03/26 20:17

うーん。

もしかしたら答えはそれほど大切ではなくて、単純に誰かに吐き出したいのかも。
周囲に話せる方がいないのかも。友達に話すと、自分を卑下する暗いやつだ…と思われて距離ができてしまうのが怖いのかも。
慰めがほしい場合もあるし、ただただ、リアクションしてくれるだけで、ちょっと前向きになれるのかも。

答えが無いってわかってるけど、自分を勇気づけたり、なんとか前を向くための、ひとつの手段になっている可能性もありますね。

主さんの考えは芯が強く、健全で、まっすぐでかっこいいです!!!

そして、自分もそうなれたらいいのに!と思うけど、そうなれない、という方も多くいます。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう部分はわかります。
ただ、そういう人って定期的に同じ質問を出しているんですよね。

>主さんの考えは芯が強く、健全で、まっすぐでかっこいいです!!!

 恋愛だけでなくすべての物事に言えると思ってます(^^;

実は私だって失敗を沢山してますし、絶対に結婚に繋がるかどうかなんて
そんなのわからんです(笑)

実際、離婚しちゃったし。

でも離婚を恐れて結婚しないとか、失恋恐れて恋愛しないとか、
そっちの方が、残念だと思います。

だから、ここで悩んでいる人は勇気を持って欲しいと感じますね。

お礼日時:2022/03/26 20:16

あまりにも貧困な恋愛観に絶句。


心は厨房並み、行動はいきなりクライマックス。
この先、日本はどうなってしまうのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失敗が怖いのは誰でも同じこと。
でも必ず成功する人生だったらそもそも誰も苦労しない。

  自分だって失敗したアプローチは幾つもあるし、外見だけで嫌われたケースもある。

お礼日時:2022/03/26 16:41

逃げる自分を、他者に正当化して欲しいのでしょう。


「諦めるしかないよね」と言ってもらえれば、私は逃げたんじゃない!諦める他ない状況だったんだから、仕方がなかったんだ!って結論に出来ますもん。

失敗するかもしれない、出来ないかもしれない、って不安な気持ちや、そこから逃げたくなる気持ちは、よく分かるんだけどね。
逃げた先に、幸せはないんだよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>逃げた先に、幸せはないんだよね…

だと思います。

私の話をすると、きっと恋愛未経験の人からすれば恋愛運がいいというんでしょうけど、一目惚れした時も、普通に恋愛したときも、必ず告白が成就すると思ってアプローチした訳でもなく「挑戦」したんです。

勿論、振られたら悲しいですよ。その悲しいことを異性にしたことも何度かあります。→いや、お前モテるんだろ?と言われそうですが、リアルな私を知ってる人の大半は外見だけでは絶対にモテないと知ってます(笑)

お礼日時:2022/03/26 16:23

統合失調症で恋愛しようにもどうにもならない人もいます。


その他さまざまな理由で孤独と向き合わざるを得ない人々もたくさん存在します。諦めというとネガティブな印象がありますがある方々にとっては1つの英断なわけです。恋愛する=幸せ これを画一的な幸福と言います。
世間には色んな人たちが居るわけなんです。ちょっと視野が狭すぎやしませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、そういう精神病ならわかりますけど、ここで恋愛系の質問する人って
統合失調症とは限りませんよね?

自分の友人でもそうですが、恋愛経験の少ない人の多くが初めからできない理由を勝手に作り上げ、恋愛から遠ざかったりと思います。

>世間には色んな人たちが居るわけなんです。ちょっと視野が狭すぎやしませんか。

→ま、そうなんでしょうけど、ここでわざわざ恋愛未経験で、諦めるしかないですよね?系の質問をする人って、そういう質問をする背景にどこかで、恋愛をしたいという欲求があるからだと思うのです。

でなければ、誰にも言うことなく我が道(恋愛しない人生)を進むと思いますよ。

お礼日時:2022/03/26 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!