アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭のてっぺんが薄くなり、発毛剤を使用しているのですが、もともと脂性で、洗髪しても一日すればすぐ頭皮が脂っこくなるので、頭皮にこびり付いている脂をとるシャンプーを探しています。何かいいのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

美容師をしていた者ですが、ケラスターゼという会社の製品、シャンプーはパリで開発されたもので、かなり緻密に頭皮のことが研究され、扱う前にスタッフも研修などに行き、勉強します。

中でもバン・ゴマージュというシャンプー剤は発毛を促進、脂をとるための専門品です。価格は七千くらいでした。市販の物より、やはりサロンで売る物も方が、専門的だと思います。
    • good
    • 4

どんなに洗浄力が強いシャンプー剤を使用していても,普通にシャンプーしてしまえば,頭皮表面の皮脂は取れても,毛穴の中の皮脂までは除去することは出来ないと考えています。


そこで,

質問No.1162275「髪の毛のことで真剣に悩んでます」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1162275

の回答No.3に書いてあるシャンプー方法をお薦めします。

また,たいていの人は2シャンプーしていると思いますから,シャンプーとシャンプーの間に,

SEABREEZE(http://www.seabreezeweb.com/)の「シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング」
http://www.seabreezeweb.com/saabreeze_pagezs/02b …

を使用してみてください。

シャンプー剤ですが,洗浄成分と,その洗浄成分の臭いを消す程度に香料が入っているものがお薦めです。
というのは,皮脂を除去するのは,シャンプー剤の中の洗浄成分だけだからです。
確実に皮脂を除去したいのであれば,そういうシャンプー剤を探してください。

そういうものが見つかれば,それを購入して使用していただければいいですが,もし,見つからなかった場合は,理容店や美容店で三共油脂の「ブルーシャンプー」を購入してみてください。
ただし,このシャンプー剤は業務用ですので,その量が半端ではありません。
半固形で1.8kgもあります。
使い方は,ほぼ16等分にカットし,カットしたものをそのまま石鹸のように泡立たせ,その泡を頭皮や髪の毛に移して使用してください。
本来は,石鹸シャンプー剤のように水に溶かして使用するものですが,防腐剤(保存料)が含まれていませんので,薄めてしまいますと1日で腐ってしまいます。
ですから,個人で使用する場合は,石鹸のように泡立たせて使用するのがベストなのです。
なお,このように使用していただければ,必要な分だけを溶かす形になりますので,大変すすぎやすく,また,その分,頭皮や髪の毛がトラブルになりにくいはずです。
    • good
    • 1

油っぽいのも気になりますよね~



私は秋から冬にかけて酷く乾燥するので、
あれこれ色々買い使ってはパス×いくら¥つぎ込んだことか?
SANAスカルプケアを見つけてやっと快適になりました。
サイトを見たら油っぽい頭皮用もありましたので。
因みにジャスコやカワチで売ってます。

参考URL:http://www.sana.jp/haircare/scalp/index.html
    • good
    • 0

コラージュフルフルという薬用シャンプーが


結構いいですよ。
頭皮がすっきりします。

参考URL:http://www.10hi.com/
    • good
    • 0

ちょっと大きな薬局やロフト、ハンズなら置いているかと思いますが『ニュートロジーナ』というシャンプー、トリートメントは?


私も使っていましたがこれは良いと思いますよ。

各1,200円だったと思います。
    • good
    • 2

DHCのヘッドオイル&薬用ヘッドシャンプーは?


併用するとなかなか良いかも・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!