電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性は周りが皆iPhoneなんでアンドロイドからiPhoneに乗り換えるのですか?女性でアンドロイドは少ないですか?

A 回答 (4件)

オバサンだと、Androidも多いと思いますよ。



10代20代、女子高生は、iPhoneが多い
親友や仲間がiPhoneが多いからとか、流行に乗るとか、ファッション的イニシアティブでしょうか、アイドルやモデルさんもiPhoneが多いからかな。

仲間意識としては「共通/お揃い」ってのも有効なアイテムで、
スマホ以外の持ち物とか、「音楽やファッション」などの価値観も仲間同士で同じ感じになりますよね。

あとは、お金の問題もあるけど・・・
仲間同士で同じスマホやOSにする事で、(操作を教え合ったり/アプリを共有したり)利便性も上がりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いの女性が、ずーっとアンドロイドなのに、周りがiPhoneなんで自分もiPhoneにすると言ってました。

お礼日時:2022/03/28 07:10

Androidです。



修理できるし、安いし、文句なしですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もアンドロイドです。慣れてるので使いやすいです。iPhoneがアンドロイドより優れてるなんてのは妄想だと思います。

お礼日時:2022/03/28 07:08

こちらのURLの記事のグラフを見ると20代女性では、iPhoneが76.5%ですが、30代、40代と年代が上がる程、iPhoneの比率は下がっている事が解ります。


https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2112/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い人にはiPhoneなんですね…

お礼日時:2022/03/28 07:07

私は女性ですが、Androidです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もアンドロイドです。アンドロイドは慣れてるのでいいです。戻るボタンやメール打つときの一文字進むボタン、戻るボタンもあって、アンドロイドは使いやすいです。知り合いの女性がずーっとアンドロイドなのに、周りの女性の友人知人がiPhoneなんでiPhoneにするなんて言ってました

お礼日時:2022/03/28 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!