電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の年下女性のラインが淡白なのでライン送るときにお疲れ様ライン送ったけど迷惑じゃないかな?と送ったら
大丈夫ですよ割りとバタバタしてるので返信遅れますけど(笑)と来たのですが嫌われているのでしょうか?
直接会社で二人になるときは満面の笑みで話してくれるのですがどちらが本音なのでしょうか?
気になってご飯誘っていいか分かりません

A 回答 (5件)

№4です。



>実際会ったときとラインの差が激しくてわかりません。
具体的にどの様に差があるのか分かりませんが
こういう人も存在しますよ。
ちなみに自分も歴代の彼女の中で
LINEと会った時が異なる人は2名居ました。

最初から何の違和感も無く
相性抜群の人も居ますから
そういうのも初期相性とか
LINE相性、会った時の相性などがあるのか?
と考えさせられた事もあります。

あなたの場合は
LINEでやりとりする様になって
3日程度との事ですから
すぐには結論が出ないかもしれませんね。

違和感の原因も追求しつつ
暫くはあまり気にしすぎない様にもして
やりとりしながら
彼女の人間性を把握してください。

>嬉しさのあまり私のラインの頻度が多かったような気がします。
これは気持ち分かりますよ(^^)
1年も前から好意を抱いていたのですから
テンションは爆上がりだったと思います。

頻度がどれぐらいか分からないのですが
少し彼女が引いていたかもしれませんね。
恋愛は押したり引いたりも必要ですから
LINEもあえてしなかったりして
彼女の出方を見るという事も
必要かと思いました。

大幅に返信が遅れたり
スルーされたりしてない様ですし
職場で拒絶感が無いのなら
引き続き気にせず適度にLINEしたり
会社帰りの食事に誘ってみてください。

>最近は敬語しか使ってくれません
この件は自分も殆ど理由が分からないのですが
例えば社内恋愛秘密派の人であれば
仲良くなった人と社内ではあえて
よそよそしくするという事は考えられます。
要するにカモフラージュですね(^^)

暫くは違和感があると思いますが
性急に追求しようとせず
2~3ヶ月ぐらいかけて
理解できればいいや!
ぐらいに気楽に考えてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです色々ありがとうございました!
昨日送ったラインはまだ未読で見てくれてませんが気長に待とうと思います

お礼日時:2022/03/29 07:51

№3です。



あなた33歳、女性が26歳という事ですね。
彼女が33歳男性にどういう印象を持っているか
分かりませんが、気を遣っていたり遠慮している
可能性もあるかもしれませんね。

>直接会社で二人になるときは満面の笑みで話してくれるのですが
この様に会話する様になってからの期間や
LINEを活発にやりとりする様になった期間が分かりませんが
その様になって間もないのであれば
まだまだこれからですから
気軽に食事に行ける仲を作るようにしてみてください(^^)

彼女の好きな物や彼女の興味のある店
評判が良い店などを日頃の会話などで聞き出して
そこに誘えば高確率で来てくれるかもしれません。
「○○で評判の店あるんだけど、一緒に行こうよ!」
みたいな感じで良いと思います。

そして、こういう時こそ7歳年上の包容力と
経済力を発揮する場面でもあります。
ほんの少しで良いですから
彼女が日頃食べている食事より
豪華な食事をごちそう(お誘い)してあげてください。
(復唱しますが、最初は少し豪華な程度でいいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年前から好きでやっと連絡先のメモを3日前に女性に渡してその日にラインくれました。
嬉しさのあまり私のラインの頻度が多かったような気がします。
会社で会うと遠くにいても私だけみておはようございますと言ってくれます。実際会ったときとラインの差が激しくてわかりません。
前雑談してるときはタメ口まじりの敬語だったのですが最近は敬語しか使ってくれません

お礼日時:2022/03/28 12:38

LINEをやりとりする様になって


どれぐらいの期間が経過したのか分かりませんが
同じ職場でもありますから
会社帰りにご飯誘うぐらいは
気軽に誘って良いと思いますよ(^^)

食事に誘った反応や
その食事での会話
そしてその後のLINEでのやりとりで
判断してみてください。

停滞感があるなら
新たな一歩を踏み出さないと
進展しませんから。

ちなみにその女性は彼氏や好きな人は居ないのですか?
また、お互いの年齢や状況も分からないのですが
できればこういう質問はもう少し
詳しい情報を記載してくれた方が
回答も集まりやすいと思いました。

例えばあなたが30代後半バツイチで
女性が20代前半とかであれば
少し厳しいので
淡白であっても仕方が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は26歳で私より7つ年下です。
彼氏はいないと思いますラインプロフの画像が女友達と写っている趣味が充実してるような写真です
まだ食事には誘ったことは無いので一度聞いて見ようと思います

お礼日時:2022/03/28 08:02

淡白なメッセージしかこないなら、


事務的に相手されてるだけなんじゃない?
「迷惑?」って聞かれて迷惑と答える人もそういないでしょ。
「大丈夫ですよ」は社交辞令でしょう。
嫌われてるかどうかわわからないけど、
社交的な性格であり、
プライベートでの付き合いまで望んでいない、
そんな感じでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プライベートなことは言ってこないんですよね( ノД`)…

お礼日時:2022/03/27 19:59

LINEが苦手な人って結構いるんですよ


自分のやりたいことを邪魔されるので
優先しない
長く書く意味が分からない
用事があるのならあった時に話してくれ
仕事が終わってまでかまわないでほしい
会社で仲良くするのは社交辞令
お仕事なんですから
ご飯誘わないほうがいいですね
年上で上司にあたる立場ならセクハラ
同僚でも相手を理解するまでは 手を出すのは辞めましょう
断ったら気まずくなるし
居ずらくなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!