プロが教えるわが家の防犯対策術!

、私34歳、女性も31歳。同じ職場です。同じ課ですが、席も遠くほぼ話すことはありません。 ・5年前の入社後の飲み会で個人的に「彼女いますか?」とか「●●教えてください」と声かけられて少しラインをしました。しかし当時私は彼女がいたのでその後話をせずでした。
・女性は、5年間彼氏がおりません。

・最近少し仕事で話すことがあって色々話した後、
LINEで彼女と別れることの相談をしました。
・後日仕事の車移動でかなり話が盛り上がり、夜にラインをしました。話すの楽しかったです!とか話しました。また、恋愛の話になり、相手から、「この田舎やと30過ぎたら訳ありしか残ってないですよねー!まあ私もですけど笑」と来ました。

・その夜にLINEを送り少しやりとりしました。職場恋愛なので慎重にと思い仕事で同じになった時に時々ラインを送る感じにしました。基本大人しい人なのでラインもだいぶ受け身な感じで、脈なしなのか、男慣れしてないのか、、と悩む感じでした。
しかし、返信も早いし、まあ明日送っていいですか?と伝えるとOKは出て、次の日はラインの頻度も上がりました。
なので大丈夫そうな気がしたので、「また明日からも送っていいですかー?」と伝えると、「大丈夫ですよ!予定が入った日で返さないときもあると思いますが」ときました。


・こんな感じですが、脈はある程度ありそうですか?
・いくら恋愛から5年恋愛から離れていても、鈍感な人だとしてもアプローチされてるのはわかりますよね?
・と考えると、嫌だったら、適当にラインしたりなどのサインは出しますよね

A 回答 (3件)

>・こんな感じですが、脈はある程度ありそうですか?



この質問文の内容では脈ありかどうかは判断できないよ。
職場の同僚としてこれくらいのやり取りはするから。
脈ありの可能性もあるけど、全くナシの可能性もある。
嫌われているということはなさそうだから、これからどう進展していくかどうかじゃないかな?


>・いくら恋愛から5年恋愛から離れていても、鈍感な人だとしてもアプローチされてるのはわかりますよね?

これは質問者からアプローチしていることが相手の女性に分かっているかどうかということ?
この質問文では質問者の彼女に対する言動はアプローチとはいえないレベルだよ。
その女性にはアプローチされている自覚はない可能性も十分あるよ。
職場恋愛だから慎重にと質問者自身で言ってるけど、まさにその通りで、職場の同僚という関係を超えるような踏み込みを全くやってないないよね。
恋愛相談とかラインのやり取りとか、それくらいのプライベートの交流は同僚関係でもやるしね。


>・と考えると、嫌だったら、適当にラインしたりなどのサインは出しますよね

彼女はイヤではないかもしれないけれど。
でも、”イヤ”のサインを出すような域にまだ達してないだけかもしれないよ。
前述のように彼女がアプローチに気づいてなくて、ただの同僚と世間話程度に話しているくらいの感覚だったらね。


率直なところ。
こんなラインのやり取りなんかで脈の有無を気にするよりも、共通の趣味でもこじつけて遊びに誘ってみては?
彼女の趣味や興味のあることを聞き出して自然な感じで遊び(デート)に誘うのがベター。
職場恋愛で大切にしたい・・・周囲の目が気になるということなら、同僚グループで遊びに行く企画を立ててさり気なく彼女も誘うなど、少し工夫をすればいいと思うよ。
社会的にはコロナの影響はまだあるけれど、5類へ下げるという話が出ているタイミングでもあるので、それに乗っかって、3年ぶりに同僚グループで遊びに行くというプライベートの企画もやりやすいのでは。
    • good
    • 2

こういうのを読んでいると、職場の異性とのLINE交換は慎重にするべきだと思いました。


独身同士なら勘違いでも問題ないので、思った通りになさればいいと思います
    • good
    • 1

情けねぇ。

早くデート誘えおっさん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!