プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末4月2日鎌倉に行こうと思って居ます、帰り午後3:00~3:30分位鎌倉駅の電車乗ろうと思って居ます、かなり混むと思いますが、池袋駅まで確実に座れる乗り方の方法、が有りましたら教えて下さい お願いします

A 回答 (3件)

逗子始発列車を狙う、というか、湘南新宿ラインの15両編成は基本逗子始発、逗子15:03/15:32の二本


大船で東海道から来る湘南新宿ラインは混んでいます

グリーン車なら確実に座れると思うよ、休日料金で安いし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います、やはり逗子駅からですね、2本あるなら大丈夫ですかね。これで行ってみようと思います。

お礼日時:2022/03/28 06:19

こんばんは、近隣で電車運転士をしております。



鎌倉駅→池袋駅は“湘南新宿ライン”になろうかと思いますが、指定席制の列車ではないので、確実な方法はありません。

まん延防止重点処置が解除になり人の動きも去ることながら、時季も時季ですから。

▪️逗子駅に一駅戻る。
“湘南新宿ライン”は日中逗子駅始発
ただ逗子↔️鎌倉の一駅分の往復の運賃が余計に必要。

▪️確実ではないけど、その“湘南新宿ライン”のグリーン車を使う。

この2点になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運賃一駅分は大丈夫です、逗子からの予定で行ってみます、運転手さん有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/28 06:22

今日鎌倉に行ってきました!


4時頃の湘南新宿ラインで帰ってきましたが、鎌倉から座れましたよ。
でも、確実に座りたいならグリーン車お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鎌倉如何でしたか、天気も良く良かったのでは、土曜日でもグリーン車でしたら吸われますかね。有難う御座いました

お礼日時:2022/03/28 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!