dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Tinderについて。
昨日、Tinderで知り合った外国人の男性とメッセージのやり取り後に電話をしました。

私は英語の勉強がしたい為に、外国人の方とやり取りをしていたのですが、相手の男性は彼女探しをしているそうで、英語教えるよって言ってくれていますが、
・あなたが彼女になったら〇〇に行きたい
・家族に紹介したい
・僕は付き合うと甘えん坊になる
・ラブラブするのが好きだ
と恋愛目的というかヤリモク?と取れる様なことを言ってきました。

最終的に近々会おうと話していましたが、目的がお互い違うので、とても会いたくないです。
まず、外国人の方なので実際に会うとなると怖いです。

電話をしてから何度かLINEが来ていますが、返す気にもなれません。
このままブロックして、フェードアウトしてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

それ…聞けば聞くほど


国際ロマンス詐欺のにおいが濃厚ですね…。
ようするに、遠回しに会社を経営し、
リッチだと刷り込んでるわけです。
女好きな相棒を登場させることにより、
でも僕は真面目だという印象を持たせる、
ハローフラストって心理学の技も使っていますね。

どうあれ、気をつけて下さい
日本のアニメが好きで日本文化が好きで、
日本に来ました。
日本に来てまだ一年で
日本語もまだ満足に話せません
良かったら、友達にまずはなって下さい。


って言ってるぐらいの人が
普通ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に早々にブロックして良かったです。
以後、アプリでは外国人と関わらない様にします!

ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/28 14:16

あなた知らないですか?ティンダーはヤリ目、不良外国人のワンナイトの探し場ですよ。

    • good
    • 2

まさに、手口に近いケースな気がします。


車を仕入れる代金を…今回だけたてかえてくれないか?と、
どこかの、タイミングで言い出すための布石のような、気もしますよね。

DJ社長の英会話講座の動画は、
目からウロコでしたよ。
観てみてください。絶賛の嵐ですよ。

(*^^*)see you
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を仕入れる代金!それはあり得そうですね(>_<)
会話内容を思い返せば、“僕の友達はとても女好きで、クラブによく行きワンナイトラブをしているんだけど、僕の仕事内容(車の輸出)を教えてるのに全然真面目にやってくれない”と愚痴っていました。
本当に車の輸出の内容を教えてるのかもですが、実は国際詐欺の集団で、仲間に詐欺を伝授している可能性もあるなと勘繰りました。

因みに、その方はパキスタン人の男性で、日本に来て13年経つと言っていました。

実際に真面目な方だったら、この様なことを言うのは良心が痛みますが、会話の節々に違和感を感じましたね。

DJ社長の動画、ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/28 05:29

構わないかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブロックすることにしました。

お礼日時:2022/03/28 04:02

フェードアウトしたほうがいいです。


以前、似たようなケースで最終的に預金をすべて騙しとられた女性がいました。
その人と同じ末路をたどるとは
言いませんが、
ティンダーとは、異性交際の場というのが本質ですよね。
かたや、英語を学びたい
かたや、彼女が欲しい
では、もはやチグハグですし、
温度差全快です。
もちろん、出会って本当の恋愛に発展しないとも
言いきれないですが。
少なくとも、相手は付き合う気満々です。



英語を学びたいなら
DJ社長のYouTube動画が
秀逸ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の回答を見てすぐに、 LINEをブロックしました。

国際詐欺の件、最近ネットで見ました。
本当にあるんですね。怖くなりました。
その方、電話をした時はお金を騙し取りそうな感じはありませんでしたが、自分がやっている車屋の自営業について、もし誰か車を売りたい人が居たら普通のディーラーより高く買い取るから教えてと言ってきました。
良心からこの様な発言をしたかもしれませんが、ビジネスの話をしてくるのは少し不愉快でしたね。

やはり、どんな人が居るかわからないので、英語が学びたいならアプリではなく、英会話教室やYouTubeから学ぶ方が安全ですね。

DJ社長の動画もありがとうございます。
見てみます。

お礼日時:2022/03/28 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています