dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画の内、何が好きですか? 

「洋画」ですか? 

「邦画ですか」?

A 回答 (9件)

私は以前までは邦画派でした。


というか、ほとんど洋画・・・日本以外のものは見ませんでした。

しかし、今は断然洋画派です。

単純に洋画のほうが面白いものが多いですね。

日本の映画って、どこか、井の中の蛙のようなニュアンスでしょうか。映画に勉強的なものが含まれてしまっている感じがしてなりません。

簡単に言ってしまえば、邦画は文化を表に出しすぎていて、面白味が少ない。それにくらべて洋画には、まず娯楽性が優先されています。

邦画は作り手優先。つまりは作り手が満足すればそれでいい。
これに対して洋画は観る側優先。つまり観る側が楽しめるように作られている感じがします。

だから、邦画のエンドロールの最後には必ず監督の名前が出て終わります。
さも私が作った映画です的な自己満足型です。でも映画って監督だけじゃ当然出来ません。いろいろな人が協力をして作られているのに、どうしてあそこまで監督というものを誇示するのか。邦画のエンドロールを見るたびに、滑稽だといつも感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 21:16

Back to the Future



何年たっても色褪せない。
映画って、本当に素晴らしいですね。

さよなら、さよなら、さよなら。

なんか、まぜこぜで、すみません(^.^)(-.-)(__)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 00:02

私は日本で生まれ育ってもうすぐ62年。


それでもまだ日本の文化(地名や歴史やそれぞれの地域の現状なども含みます)を完璧には知りません。方言などももちろん知りません。

 そんな私がどうして外国映画が「字幕」と演者の表情、演技のみでわかることができるでしょうか。字幕に至っては訳者の知識に頼らなければいけませんし。間違って訳されてもまったくわかりません。

 外国映画ももちろん観ますが、現在では7対3で邦画を見ますね。
本当は邦画にも字幕がほしいです。セリフや固有名詞で何を言ってるのかよくわからない時があるもんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 21:15

やっぱ洋画ですかね。



金のかけかたが違うので邦画とは比べ物にならない迫力とスケール。
邦画でウケるのって恋愛映画ぐらいじゃないかな?
イケメンと美女出しときゃ売れるだろって制作側のいやらしさしか見えません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。

回答ありがとうございます。
やっぱり、10代の時は、「洋画」ですよね。

お礼日時:2022/03/28 15:07

「戦艦ポチョムキン」


エイゼンシュタイン。

ご存知ですか?

ウクライナ・オデッサが舞台です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。

すみません。知りませんけど、「ウクライナ」を舞台にした
映画があるんですね・・・。

そりゃ、あるでしょうね。

お礼日時:2022/03/28 14:30

で、


新東宝映画に光を当ててほしいと思います。

菅原文太、丹波哲郎、宇津井健、池内淳子等が、
業界デビューした映画会社です。
(大空眞弓も)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 14:24

邦画のほうが好き。


洋画はようが無い。

韓国映画や中国映画や
ベトナム映画やイスラム映画は、ドウする?

世界を、洋の東西で分けるのは、古い。
と、思いますッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

こんにちは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 14:17

邦画です。


しかも松竹系と東宝系が好きです。
26日からBSchでまった「BS松竹東急」(BS260ch)は興味津々です。

Vシネなら「ミナミの帝王」が大好きで、チャンネルNECOで何度も何度も繰り返し込ましたが、今はCS契約して無いため見られないのが残念です。
YouTubeにも時々上がりますが、すぐに削除されてしまいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 14:16

邦画は、怪獣系、です。

子供だましでは無いほう。
洋画は、ヒーロー系です。でも、バットマンは見ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!