アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】別れた彼氏に手紙を書くか迷っています。

当方31歳女性、彼27歳男性です。

付き合い始めて1年半、同棲を始めて約1年の彼氏と一昨日別れました。
現在は分かれている状態ですが、一緒に住んでいます。

別れの引き金になった原因は、彼氏がピンサロに行ったからです。

付き合う前は何度か行っていたそうですが、私と付き合ってから初めてです。

彼がピンサロに行ってしまった原因ですが、私が昨年3月に彼にトラウマを与えるような出来事をして信頼を失ってしまい、そこから彼が私に仕事の相談事などができなくなってしまいました。

また、同棲を始めてから私の態度が変わってしまったそうで、そこからどんどん彼の私に対する態度も比例するように変わっていきました。

それでも好きだからと一緒に居てくれましたが、ここ最近はずっと仕事も忙しく、その相談が彼女に出来ない事、私に対する不満や不安などでストレスが限界に達してしまい、お店に行ってしまったとの事です。

重いかもしれませんが、私が女性と2人で食事に行くのも嫌、風俗なんてもっての外というのもわかっていたはずですが、彼的にはもう自分たちの関係性も限界で別れるつもりで行ったとの事でした。

そして、なぜピンサロに行ったことが分かったかというと、私が彼の携帯を覗いてしまったからです。
彼の手元にないタイミングで見てしまい発覚しました。

ショックのあまり、勢いですぐに別れを告げ、彼も別れるべきか迷っていたので、受け入れてくれました。

そこから彼と話し合い、ピンサロに行った原因が私にあり、私に不満がなければ行かなかったという話を聞き、私が変わることができれば、そしてまだ好きな気持ちがあり、やり直せないかと思うようになってきました。

ただ、私の中でピンサロが許せないと思っている部分もあり、このまま離れるべきかも迷っています。

彼に素直な気持ちを伝えるべく、手紙を書いた場合、面倒だと思われるでしょうか。

今朝も話し合いをし、元々彼は別れずに関係性を良くしたかった、ただ私から別れを告げていること、私が結婚相手として相応しいか、このまま別れるべきか、宙ぶらりんの状態で様子を見るか考えさせてほしいと言われています。

乱文で申し訳ありません。
様々なご意見を参考にさせていただきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

関係性を良くしたいと本当に思っていたならピンサロに行ってませんでしたよ。

自分が悪者にならないように、責任を質問者さんにすげ替えているだけです。

実際質問者さんに反省すべき部分もあるでしょう。でもそれは次の彼氏さんとの関係に活かせば良いのではないでしょうか。今の彼氏さんと無理やり関係を続けても質問者さんが苦しいだけですよ。

後悔のないようにとことん食い下がるのもありなので、どうするかは質問者さん次第ですけどね。
    • good
    • 0

彼のそんな下手な言い訳を本気で信じてるのですか?


悪いけど、男性が風俗に行く理由なんて1つしかないですよ
楽して可愛い好みの女に抜いてもらいたいから。ただそれだけ。
盗撮魔のストレスで女子高生のスカートの中を撮ったってのと同じくらい嘘がバレバレの言い訳
性欲以外の何者でもありません

復縁なんかせず別れたらよろしい
    • good
    • 0

昨年3月に彼にトラウマを与えるような出来事…ってのが気になりますね(・・;)

    • good
    • 0

関係性を良くしたかったらピンサロに行きますかね…



彼氏さんの、喧嘩の原因を質問者さんのせいにしているような所、なんだか上から目線な所、ずるいなあと思います。
喧嘩の原因てどっちが悪いとかでなく2人にあると思います。

今は好きな気持ちがあってお辛いと思いますが、もしここで続けたらまた何かあった時ピンサロに行きそうじゃないですか?

手紙には今までたくさんありがとう!と感謝の気持ちをいっぱい書いて渡したら良いと思います!
それでもし反省するようならやり直しても良いと思うし、反省する気がないようなら離れて正解です!後悔させてやりましょ!
    • good
    • 0

別れた方がお互いの為でしょう。


もう、関係は破綻していますね。
    • good
    • 1

あなたがピンサロに行った彼氏のことが本当に許せるのならば復縁の手紙を書いても良いと思いますが後々ピンサロに行った彼のことを攻めたり信じれなくなるのなら手紙は書かず別れた邦画良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!