万物創世記のテーマ曲のCDはでているのでしょうか?
でているのならCDのタイトルを教えてください。

 とても気に入っている曲で、前から探していたのですが、なかなか見あたりません。

 お心当たりのみなさん、教えてください。

A 回答 (2件)

どれでしょう?


いっぱいあるんですよ。
エンディングでしょうか?

エンディングでしたら、
NOKKOさんの「キスがきこえる」でしょうか?
http://www.geocities.com/Tokyo/Towers/5750/nokko …
CDは、こちら、
http://edisoncafe.cup.com/artistsIF.html

長野恭子さんの「ワタシノママデ」とか、
奈津子さんのマキシシングル「鳥カゴ」とか。。

オープニングでしたら
近藤嘉宏さんの「プレイズ 筒美京平(plays Kyohei Tsutsumi)」も
CD化されています。
http://www.ne.jp/asahi/cool/pianist/discography/ …

エンディングテーマで、No'whereの「Don't stay」とか、
工藤健司の「ゼロからのライフ」とかがシングルで発売されていますが、
その他は、ほとんどオリジナルなので、CD化されてないそうです。

さて、どれでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オープニング曲でした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 15:40

「万物創世記のテーマ」ピアノ近藤嘉宏。

作曲は筒美京平。編曲は加藤真一朗。
近藤嘉宏の「plays Kyohei Tsutsumi」」(98/12/19発売/日本コロムビア/COCQ-83078)に収録されているそうです。(参考URL)

近藤嘉宏オフィシャルウェブサイトには、「DENONレーベル時代のCD」として
プレイズ 筒美京平 CD:COCQ-83078 \2,854 (\2,718)
http://www.universal-music.co.jp/classics/kondo/
となっています。

テーマ曲はいくつか変わっているようです。これがお探しのものであれば良いのですが・・・。

参考URL:http://www.execserver.net/diarydata/2001/05/19.h … http://www.universal-music.co.jp/classics/kondo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万物創世記のテーマ がそうでした。

 いろいろ変わっているとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「たけしの万物創世記」のエンディングテーマのアーティストは…

こんにちは。
かなり昔の話ですが、TVで放映されていた「たけしの万物創世記」のエンディングテーマを歌っているアーティストの名前が知りたいです。

たしか、
・ボーカルは女性

・サビの部分の歌詞は
~いつまでもそばにいたかった そばにいて夢を 見たかった…~ 

(同じくサビで)
~この恋に勝るものなんて 今はまだ何にも ないけれど…~

だったように記憶しています。サビが好きだったので歌詞はたぶん合っていると思います。

どなたかご存知でしょうか?よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

こんばんは。

沢田茅乃の "最後の「アンチェイド メロディ」" だと思います。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/ChinoSawada/OODO-5012/

Q万物創世記で

1年位前だったと思うのですが、たけしの万物創世記で、ミリオンヒットをねらうために企画された歌がありましたが、その曲は販売されているのでしょうか。

 アーティスト名も曲名も知らないので、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「ワタシノママデ」万物創世紀 featuring 長野恭子

これですよね? 下記URLで視聴も出来ます。
8月に発売してるようですけど、売れてるんでしょうか。

関係ありませんが……アマチュアとはいえ、音楽やってた
立場からすると、「これで売れれば苦労しないわ」って
思いましたね。
逆にそんなことしなくても、大量の宣伝費を投入して、
巷で流しまくれば、いつのまにか刷り込まれて認めちゃう
んじゃないかと。最近のヒット曲なんてそんなものですし。

参考URL:http://www.sme.co.jp/Music/Arch/SR/KyokoNagano/SRCL-4903/

Q落ち着く曲 心にしみる曲 ジーンとくる曲などみなさんのお気に入りの曲を教えてください!

落ち着く曲や心にしみる曲、ジーンとくる曲。みなさんの知っているそんなお気に入りの曲をジャンル、洋楽,邦楽問わずおしえてくださーい!!  いろいろ探してるんですがこのごろのお気に入りは月桂冠のcm曲の「のうぜんかつら」です!!  みなさんのお気に入りの曲いいなあーっと思うのよろしくおねがいしまーす!!

Aベストアンサー

一青窈 - つないで手
竹仲絵里 - 黄色い花  -Wedding Story-
名取香り - シャワーを浴びる前に
GOING UNDER GROUND - サンキュー
安藤裕子 - 隣人に光が差すとき
安藤裕子 - 唄い前夜
柴田 淳 - あなたとの日々
柴田 淳 - HIROMI
椿 - Sea of love
YUI - TOKYO
気に入られるかわかりませんが、時間のあるときにでも聴いてみてください。のうぜんかつら いいですよね。安藤裕子さんは大好きです。ご存知かとおもいますが、安藤裕子さんのMerry Andrewというアルバムにのうぜんかつらの別バージョン収録されてます。CMの、のうぜんかつらよりアップテンポな感じです。長々とすいませんでした。

Qこの曲誰か知ってるか心当たりのある人!!

・歌詞の中にハッピーってよく入っている。
・若い女性が歌う曲
・かなり明るい曲
・最近の曲かもわからないけれど、多分昔でもないは  ず。
知っている情報はこれしかありません。本当にすみませんが、心当たりある方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

capsule のオフィシャルサイトだったのですが、
なぜか、このアルバムだけ試聴が出来なくなってますね?

HMVでも試聴ができるので、リンクを載せておきます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1698388

Q曲名に心当たりがあれば教えてください。

曲名に心当たりがあれば教えてください。

2曲いずれもお店で流れていた曲です。
アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。

○1曲目
・聞いたのは昨年の大晦日
・女性ボーカル
・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。
・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん
 曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。

○2曲目
・聞いたのは2日前(汗)
・男性ボーカル
・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と
 「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。

1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。
どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

1曲目ですが

「NERDHEAD」 と言うグループの「 BRAVE HEART feat. 西野カナ」ではないでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報