プロが教えるわが家の防犯対策術!

13歳です

12歳の友達がモンスター飲んでたので、私も緑の普通のモンスターを買って半分くらい飲みました。

そしたらいきなりフラフラし始めて気持ち悪いです

調べてみたらカフェインの摂取量が多いとそうなると、書いてあったのですが、どうしたら治りますか?

胸が痛くて、いつもと違うしゃっくりが出ます

A 回答 (3件)

カフェインは膀胱癌のリスクを上げてしまうのでほどほどにした方が良いです。


カフェインは体内に必要の無い成分なので体外にオシッコとして排泄されます。コレを利尿作用と言いますがこの時数回に渡り血管を広げてしまうためにその度に血管にストレスを与えて将来動脈硬化のリスクも上げてしまったり、高血圧のリスクも上げてしまいます。

又摂取する量と回数等にもよりますが利尿作用により血液がドロドロにる脱水症状を誘発し人によっては血栓血の塊ができてしまい脳や臓器や筋肉の毛細血管や狭窄部分を塞ぎ詰まらせてしまう事が有ります。

後、アドレナリン類をイタズラに放出させて脳にもダメージを与えるリスクもあります。n-アドレナリンによる脳の興奮は脳に深刻なダメージとストレスを与える
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。m(*_ _)m

今蛇に噛まれた人かのように水を飲んではトイレに行ってを繰り返してます‪w

お礼日時:2022/03/29 18:36

カフェインは実は劇薬で一定量を超えて摂取すると死にます。


あと果糖の塊なので血中糖度が急激に上がると
いわゆるインシュリンショックが生じます。

エナジードリンクは普段栄養が足りていない貧乏人が
そういったリスクに潜む歪んだ快楽を得るための体に悪い飲料です。
13歳という成長期に呑んでも悪影響ばかりでいいことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わ、わかりました
日本も発売中止にすればいいのにですね

友達も止めときます‪w

お礼日時:2022/03/29 15:47

とりあえず水飲んでおしっこすることですね


あまりに調子がおかしかったら病院へ

カフェインは人によって感度が違うし
どのみちモンスターなんかは
成長途中の身体にはよくないし必要ないです
飲めたからカッコいいわけでもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりましたそうします

もう一生モンスターは飲みません‪w

お礼日時:2022/03/29 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!