dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛に依存しないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

相手と毎日連絡をとったり頻繁に会ったりしてしまうとのめり込んでしまいます。
約束もしていないのに日程を空けておいたりしていました。
友達と遊ぶよりも彼といるときの方が気楽で、友達と遊びたいと思うことがありませんでした。
連絡をとらないようにしても、予定を埋めても、心配してるんじゃないかと思ってしまいます。
とにかく一番に考えていたのは彼のことでした。

そういう恋愛をして失敗をしてしまったので、次は自分自身の生活を大切にして、恋愛を自分の人生+αにしたいです。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

仕事が大事で、あなたとは週一会えば十分と思っている男と付き合いましょう。


あなたが寂しくなければですが。
    • good
    • 0

自分第1に考えない様にする事ですね。


友達はあなたとたまには遊びたいなと思ってるかもしれないのに、あなたが彼依存で友達を大事にしないから、自然と友達も離れてしまい、余計に彼しか頼る人がいないと言う現象が起きてるのでしょうから、友達の気持ちも考えてあげて、たまには友達と遊ぶ様にすれば、友達との予定も埋まり、悩む時間は減ります。

私にもあなたの様な友人複数いますけど、私の中ではその様な友人はうわべの友人枠に入れてます。
友達を大事にできない人は親友でもないですからね。
友人があっての彼と考える様にして、どちらかと言うと友人を大事にして、彼には何でも言える仲なのだから、友達優先にしても理解を得て、彼以外の仲間を作り遊ぶ機会を増やす。
そして自分の趣味も増やしてみる。
あなたが学生ならバイトを沢山入れる、社会人ならばジムに出向いてみる、とかある時間を活用して疲れれば、彼の事を考える時間も減り、あっ!彼に返信してなかったわ、くらいになれすよ。
    • good
    • 0

恋愛しなけりゃいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!