アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人っ子育ちの学生時代からの友達がいます。
ただし、恋愛観で衝突することが多いです。
昔から問題児のメンヘラ彼氏に依存しているくせに、何か悪いことや喧嘩があるたびに愚痴の連絡と相談?がきます。かなり頻繁です。結局人のアドバイス聞かないけど。
彼氏なら、当たり前にやってくれることも頼めないで、彼から連絡が来るだけで「やった!うれしい!」と痛いです。

恐らく一人っ子で、寂しい育ち方をしてきたから、あんな女になってしまったんだと思うと可哀そうにも思えてきました。

一人っ子は依存しやすいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私も友達も20代後半です

      補足日時:2023/01/06 11:17

A 回答 (2件)

一人っ子は特に関係ありませんね。


育ち方やこれまでの友人関係等が影響してきます。
    • good
    • 1

それはきっと、相談という名の愚痴ですからね。


相手はそもそもアドバイスを求めていないので、
言うだけ、聞かされるだけという関係です。

依存ではなくて、単にワガママなだけかなという気がします。
つまらないのでそういう人は友達にしない方がいいと思います。
おそらく、あなたの恋愛話は全く聞いてくれないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!