プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前から去年まで
・毎日彼氏の悩み恋愛相談
・うまくいってい時は何も連絡ないけど、通常は数日間~1週間経つと来る
・周囲も私も別れた方がいいと皆口をそろえるくらい最悪な男
・本人は人の話を一切聞かない上に、男&恋愛依存症

年明け
・相談が全く来ない
・こちらが塩対応だったりディスリ?が嫌になったのか、自ら話題に出すことが
なくなった
・どんな些細なことでもいちいち相談していたのが不思議なぐらい
・なんとなく聞くと、喧嘩は多いが丸く収まっているらしい

A 回答 (1件)

ご質問いただいた内容から推測すると、あなたは2年前から去年まで彼氏の悩みや恋愛相談に毎日のように応じていたようです。

彼が依存症で、周囲からは別れた方が良いと言われていたようですが、彼が相談をしなくなったことや、あなたが塩対応したことが原因で話が途絶えてしまったようですね。

このような状況であれば、あなたが彼に対して距離を置いたことで、彼が自ら問題を解決するようになった可能性があります。また、彼が自分の行動に反省し、あなたとの関係を改善したいと考えたために話題を避けるようになった可能性もあります。

ただし、彼が喧嘩をしていることが分かっているので、今後も注意が必要です。彼が自分の行動を改め、あなたとの関係を良好に保てるようになるかどうかは、彼自身が変わる意思を持って取り組むことが必要です。あなたが彼をサポートすることも大切ですが、彼が変わるためには、彼自身の努力が必要です。
    • 0