dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通に可愛いとか普通に綺麗は褒め言葉ですか。
普通にってどういうことですか?

A 回答 (5件)

普通に可愛いの普通は平均ではなくて


何もお洒落しなくてもかわいいという言葉です
ナチュラルな可愛さであって誰がみてもかわいい場合使います
    • good
    • 1

女性が同性に対して口にする普通に可愛いとは、


「私よりは下だけど、まあ可愛いと思う」という意味になることが多く、
女のライバルは女であるとも言われるように、女性は自分が一番であり続けたい気持ちが強いです。

男性が女性に対し口にする普通に可愛いとは、
「自分は平均以上に評価している」という意味で捉えるべきです。
女性と違って、普段から可愛いと口にすることの少ない男性だけに、
普通に可愛いと評価してもらえたのであれば、
それは素直に受け取るべきであり、それほど大きな意味を持たないとも
考えて。

言った人に寄った 意味は全く変わる言葉です
    • good
    • 1

発言者の主観だけでなく世間一般に、って意味では


取り立てて褒め言葉でもありませんが、少なくとも悪い意味では無いかと
    • good
    • 1

「普通」っていう言葉が頭に付かない「可愛い」や「綺麗」に比べると、やや劣るけれど、、といったニュアンスをどこかに感じますね、、、。

    • good
    • 1

意味はないです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています