急に小さくなりました。
思い当たる点は
Morpheusというのをインストールしてからと思います。
それと、Morpheusは英語でしか書いていないんですが
検索の時に日本語で入力すると
なぜか「ダサ字」になるんです・・・

ダサ字はいいとして、フォントを元に戻すにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

Windows全体のフォントがおかしいのであれば


画面のプロパティで
「デザイン」->「配色」->「Windowsスタンダード」
を選んで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
再起動したら直ってました・・・
すいません。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/09 21:56

おはようございます。



想定ですが、画面設定のデザインで各パラメータのフォントを変えれば直ると思います。

ただ、限られたソフトなのかWindows全体なのかが、分かりませんのであくまでも
想定です。

一度画面設定を見てみると何か分かるかもしれませんね。
それではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってしまってすいません。
再起動したら直ってました( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜかフォントが・・・

なぜか知らないけど、前に使っていたフォントが消えてしまっているんです
わかりやすく(?)言うと、MicrodoftのExcelやWordのフォントを設定するところ(←ポップダウンになってる)で、例えばHG創英角ポップ体とか、HGS創英角ポップ体などが、前はあったのに今はなくなってるんです。
前にそのフォントを使った文字のあるファイルを今開くと、なくなったフォントのところは文字化けしてて・・・
あと、これは文字を入力する時はいつもなんですけど、『言う』とか、『会う』とか、変換する時に、『う』のはいった言葉は大抵『_』になってしまいます。(『会_』とか『言_』になる)
どうしてこうなってしまったのかが全くわかりません。
こんな原因じゃないか?とか、こうなった理由と前に戻す方法を知りたいです。
ちなみにWindows98です。

Aベストアンサー

フォントについては、フォントキャッシュファイルの破損だと思います。
私も定期的にキャッシュを消してやり直しております。
URLのページに詳しく載ってますので、ご参考にして下さい。

変換の問題はわかりませんが、辞書ファイルの問題のような気がします。
辞書を再インストするなり、ユーザー辞書の設定を見なおすなりして
みるのが良いかもしれません。
こちらの方は自信がありませんで、申し訳ないです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qフォント簡体字

Win98、Office2000を使用しております。
中国語の簡体字のフォント(SimSun)がどこにあるのかどうしたら常時使用可能に出来るのか教えてください。
中国より入ってくるメールの添付してくるWORDを開くと読めるのですが いざ自分で簡体字を書こうとするかけません。
書く方法は日本語を簡体字に変換するsiteを利用して出てきた簡体字をWORDにコピーします、この時にWORD上にコピーされた文字は「・」でしか現れません。これをハイライトしてフォントのところに「SimSun」と書き入れてエンターを押すと簡体字が現れます。
しかしながらフォントを選ぶ矢印を押してもそのリストには「SimSun]が現れてきません。
どこにあるのでしょうか??

Aベストアンサー

#4です。「補足」拝見しました。

ある文字は明朝、ある文字はSimSun、という状態は、ちょっと判断できません。もちろん「これはパソコンです」の「これはです」が明朝、「パソコン」はゴシックという入力方法があるのはご存じのことと思いますが、ご文面からの推測では、先方(WORD文書の作者)は、そのように意図して明朝とSimSunを使い分けているようでは、無いようです。

コントロールパネルから開いた「フォント」フォルダにSimSunがありましょうか。もしあれば、インストールはされているものの、WORDではそれが使えない、ということになります。その場合の原因は、私の能力では解明できません。Windows 98は、(私は実用体験がありませんが)基本的にJIS水準の文字しか扱えないので、表示はできるが、上記水準外の文字を入力するためのSimSunを使えないように設定してあるのかもしれません。←これは、私の推測です。根拠はありません。

「フォント」フォルダにSimSunが無いのでしたら、それがインストールされていないことは確実です。XPパソコンもお使いとのことですので、XPから、SimSunのフォントファイルを98にコピーされてはいかがでしょうか。SimSunは、マイクロソフト提供のフォントですので、Windowsパソコン間でコピーをしても、違反にはならないと判断します。

#4です。「補足」拝見しました。

ある文字は明朝、ある文字はSimSun、という状態は、ちょっと判断できません。もちろん「これはパソコンです」の「これはです」が明朝、「パソコン」はゴシックという入力方法があるのはご存じのことと思いますが、ご文面からの推測では、先方(WORD文書の作者)は、そのように意図して明朝とSimSunを使い分けているようでは、無いようです。

コントロールパネルから開いた「フォント」フォルダにSimSunがありましょうか。もしあれば、インストールはされているものの、WORDで...続きを読む

Qwin98_フォントが変なんです

もう10年近く使っているPC win98なのですが
jwcadというソフトで特定のフォントを指定して使っていたのですが、ファイルを開いてみると画面に映っている文字が
皆ゴシック調になっていました。新たに文字を書いても
やはりゴシック調になってしまいます。また、フォント選択窓には指定したフォント名があるのですが、再度ドロップダウンリストを開けるともうそこにはとても少ないフォントしか表示されず、もちろん指定のフォントはありません。
エクスプローラ→windows→fontのフォルダを見ると沢山のフォントが存在します。(もちろん指定のフォントも)
以前にも同じ現象になったので同様に一度指定のフォントを消して、再度入れてやりましたが今度は入ってくれません。(消したり外に出すことは出来ますが)
ちなみにwordを開いてフォントのドロップダウンリストをクリックしてもほんの少しのフォントしか出てきません。
これって、簡単に解決できるでしょうか。

Aベストアンサー

Win9x系では非常に有名な”OSの仕様の問題”です。
”フォントキャッシュ”で過去質問検索すると、あきれるくらい類似質問が多数出てきますので、そちらをご参照ください。

Qフォントってどうやって手に入るんですか?

いろんな、凝ったフォントがほしいなぁ、って
思っていますが、どうすればいいんでしょう?
日本語フォントがいいですね。
自作とか?

Aベストアンサー

フォントのリンク集を紹介します。

参考URL:http://home.intercity.or.jp/users/masak/

QWIN98でなぜか?

WIN98を起動させると最初に LogoVistaEtoJ DictionaryBrowserという画面が出てきて ×をクリックすると
デスクトップがでてきます。そこで右クリックし 最新の情報に更新(F)をクリックして壁紙がやっと出てきます。いつからこうなったか・・前のように普通に面倒な作業をせずに起動させるにはどうしたらいいのでしょうか。
すいません。素人です。あまりむずかしい専門用語は多分わかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EtoJという翻訳ソフトをアンインストール(削除)しませんでしたか?

何かが、引っかかってますね。
「スタート」メニューのプログラム⇒スタートアップにそれっぽいモノが残っているとか?

ちなみに、アクティブデスクトップに巣食うウィルスもいますのでご注意を。ウィルス対策とかされていますか?


おすすめ情報