アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳上の彼氏に「大人になったね」とか、「まだまだ経験が足りないだけだよ」とか、上から物言われるのほんと嫌い。
「彼氏」とは、歳の差があってもいつも対等な立場でありたいって思うってだめかな?

A 回答 (6件)

さあどうでしょうね


色んな価値観ありますから
その言い方や態度が嫌なら言いましょうよ
100年言われますよ
女心分からない奴には
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 22:42

思うのは勝手だけど…



対等な立場にあなた自身が実際には立ててなければ、そもそも無理では?

彼はあなたが年下だから上から目線なのではなく、あなたが子供っぽい考え方していたり、実際に経験値不足だからそう感じているのだから…。

そう言われるのが嫌いとか好きとかじゃなく、もっと論理的に大人な考え方しなきゃ対等にはなれないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、20の人が27の人に対等に見られるにはどうしたらよいのですか?
今日あった出来事や、愚痴を言った際もいつも上司から言われるような返しが来るのですが、1番近くで自分を見てくれている人に共感して欲しいし、寄り添って欲しいと思うのは子供っぽい考えでしょうか?

お礼日時:2022/04/03 22:32

そこで受け入れられないのがかえって子供なんだと思う。


本当に対等だと思ってるか、自分が相手より圧倒的に上って思ってたら、そういう物言いも気にならない。
気になってしまうのは、あなたがあなた自身を甘く見てるから。勿論年下は年下にしか見えないでしょうけど、彼は意外とあなたのことを上とも下とも思ってないかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもまだまだ子供なのかなと思うのですが、「今日こんなことがあった」とか、疲れて愚痴を言ったときに、共感して欲しいし、寄り添って欲しいのに、毎回上司から言われるような返しが来るので、それがとても嫌です。

お礼日時:2022/04/03 22:25

あの人は器が小さいですね。

多分取り替えた方が良いでしょう。年齢差がいっぱいあっても、あくまで対等な人はいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対等に接してくれる人がいると思うとホッとしました。

お礼日時:2022/04/03 22:26

駄目ですね!



イイ女の条件とは男を立てているように見せて、実は自分の掌の上で踊らせている女人です。

決して小野小町ではなく、秀吉の妻(寧々)であったり、前田利家の妻(松)の様な女性です。
女は女優で、死ぬまで演技できる女人が、イイ女と言われるのです。
    • good
    • 0

無理でしょう。


その男性の性格です。
7歳も年下の女性と付き合っているわけですから、
そういう風に自分が上になりたいのです。

フェアに付き合いたければ、
やはり、同年齢か、少なくとも2つくらいまでの
年の差か、年下の男性と付き合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理なのですかね、、
コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!