電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です
彼氏を作りたいです
ですが今日入学したばかりで男子と話したとかなくて好きな人がいません
どうすれば彼氏できますか?

A 回答 (5件)

一目惚れは無かったとしても


今から中学生生活を過ごすウチに
会話もする様になりますし
好きな人はできると思いますので
慌てなくても大丈夫ですよ(^^)

彼氏を作る為に、極論を言えば
モテる女子になる事です。
モテると言っても
可愛いとか美人とかではなくて
男子ウケする女子を目指してください。

無理に明るく振る舞わなくても良いのですが
暗い感じはNGです。
普通に会話して、軽く冗談とかも言って
生き生きとしている女子には
男子も惹かれると思います。

男子も人それぞれで
照れて女子に話しかけにくい男子も居ますので
そういう男子には
あなたが少しだけ積極的になって
話しかけてみてください。
気軽に会話できる仲になってしまえば
後がとても楽です。

また、あなたから話しかけなくても
男子から話しかけてくれる可能性だってありますので
話しかけやすい女子を目指すのも一つです。

以下に参考になりそうなサイトを
2つ程貼っておきますので読んでみてください(^^)

彼氏が欲しい中学生女子必見!男子にモテるようになるには?
https://lovely-media.jp/posts/2257?page=2

恋のチャンス多し!男子が「話しかけやすい」と感じる女子の特徴
https://howcollect.jp/article/21270

他にもサイトは沢山ありますので
検索してみてください。
    • good
    • 0

私が中学に入学したときですが、「12歳なったらガールフレンドの一人くらいはつくらないとだめ」というアメリカの作法になじんでいたので、


最初のクラスの隣の女の子を誘ってみました。意外にもOKだったので、
ちょっと離れた池のある公園でお菓子を食べながら散歩しました。お互いに「新しいクラスで不安だね」などと話しました。次は映画を見ました。

助言するとするなら...
男・女を区別するのではなく 平等に話しかけること。
男の子は晩生なのでまだ女の子に興味がないですので、女の子が先導してください。
好きな人とかは意識しないで、明るそうな男の子に話しかけてみましょう。
きっかけはOO委員がいいでしょうね。 積極的にやりましょう。ほかのクラスの人とも面識ができます。
    • good
    • 0

順番が間違っています。


好きな人ができてから、彼氏になってもらうように努力すべきです。
手段と目的がひっくり返ったとき、人は必ず愚行に走ります。
    • good
    • 0

まだ中学生活が始まったばかりじゃないですか。


何を急いでいるのですか?
そのうち話す機会も出てくると思いますよ。自分できっかけは作ってください。既成事実でいいと思います。何か仕掛ければいいと思います。
    • good
    • 0

紹介してもらう。

とか
男女合わせた複数人で遊んでみる。とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!