以前に、何かの雑誌で、大判ハンカチで作るティッシュケース(箱ティッシュ)の作り方を見ました。結ぶだけでできて、とってもよい感じだったんですが、昨日、はずしたら、もとにもどすやり方がわからなくなってしまいました。
どうにか、同じように包みなおしてみたのですが、どうも不恰好になってしまいます。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分、こちらの7月6日の項に出ていいるものだと思いますが、包み方が出ていません。

画像が多いので表示に時間がかかります。
http://isweb8.infoseek.co.jp/art/nacky2/nago.htm

ちょっと違うやり方ですが、
http://www.be-lifestyle.com/kufu/tissue/tissue.h …

参考URL:http://www.be-lifestyle.com/kufu/tissue/tissue.h … http://isweb8.infoseek.co.jp/art/nacky2/nago.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

雑誌 作り方」に関するQ&A: ムック本とは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大判ハンカチで作れるものは?

タオルハンカチ党の私はいただきもののハンカチ、特にブランドハンカチがお蔵入りしてしまいます。ネットで検索しましたが、ピエロとパンツ、ティッシュカバーの作り方しかみつかりませんでした。それ以外のものの作り方、ご存知なかたいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

私は以前、化粧ポーチなどの袋物やポプリや香りの良い石鹸を入れ シルクのリボンなどを使って 香り袋を作って自分用やプレゼント用にした事があります。

もうひとつ、以前 テレビで見たことがあるお店とは違うのですが、自分のスカーフやハンカチで セミオーダーバッグを作ってくれるお店が あったので ネット検索したら 一つだけ見つけましたので、ご参考まで。
(テレビで見たお店では、ベストなども作ってくれるところでしたが・・)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/lili-suga/

Q【ポケットティッシュを集めて何か有意義な使い方を教えてください】 ポケットティッシュはサイズが小さい

【ポケットティッシュを集めて何か有意義な使い方を教えてください】


ポケットティッシュはサイズが小さいので使いづらくて使い道がない。

貯まったポケットティッシュをどうしよう?

Aベストアンサー

ポケットティッシュ用のケースを買えばいいのでは
洗面所とかに置けばチョコチョコつかえるのでは?
部屋のあちこちに置いてもいいし。

口紅抑えるのにとか
軽く湿らせて洗面台の埃取り。

幅木やちょっとした場所をささっと拭いたり
湿らせて窓のレールサッシなどを拭いたり

使い捨てでプチ掃除できます

https://www.loft.co.jp/stock_search/detail.php?id=4904881690977

http://atcosme.info/100/1006.html

Qランチョンマットをハンカチで作る時は?

小学校入学する息子のランチョンマットを作ろうと思います。

普通の市販のハンカチを利用したいのですが、ピラピラですよね?洗濯してシワシワになってしまったし。
ラミネート加工とかしなくてもいいのですが、良い方法ありますか?

手芸は得意ではないので、簡単な方法でお願いします。

Aベストアンサー

裏に薄手のソフトタイプの接着芯を貼るといいと思います。
接着芯丸出しだとアレなので、裏地を付けるといいです。

他の、ハンカチを使わない場合のお弁当袋や手提げ袋でも
接着芯を貼っていると、しわになりにくいのでアイロンの手間が省けます。
〔アイロンをかけるほど綺麗には為りませんが、時間が無い時には許容範囲な感じです。ナシみたいにしわくちゃにはなりません〕

ラミネートもいいのですが、頻繁に洗濯するので
ひび割れてきたりしわがつくと厄介かと思います
いちど皺になるととりづらいですし。

Q子供にハンカチを作ってあげたい

子どもにハンカチを作ってあげたいとおもいます。

今、持っているハンカチはタオルハンカチばかりで
幼稚園の制服のポケットにいれるとかなりごわついてしまうのです。
ミシンもあるので作ってみたいなと思っているのですが
どんな生地がいいのかよくわかりません。

手芸店に行くにも0歳児がいるのであまりゆっくりは
できそうにありません。
できれば大体のあたりをつけてから買いに行きたいと思ってます。

子どもがハンカチにはどんな生地がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

使い勝手がいいかどうか微妙ですが、小学生のときに図工の時間に
課題でハンカチを作りました。

生地は白い綿(不要になったワイシャツを切って四辺を縫ったような)で、そこに洗っても落ちない絵の具を使って
自分で絵を描くというだけでしたが、とても楽しく、
気に入ってずっとそのハンカチを使っていました
(今でも捨てられずに持っています^^;)

幼稚園児だとまだ布に絵を描くのは難しいかも知れませんが、
そういうのも楽しいと思いましたので書かせて戴きました。
ご参考にならなかったらごめんなさい

Qスタンプ用のハンカチ

布用のスタンプパッドを使い、祖父母に半分?手作りのハンカチを贈りたいと思っています。

そしてそのための無地のハンカチを探しています。できるならば祖母には普通サイズのハンカチ、祖父には食事の時に前掛け?として使える位の大きさのあるものを探しています。

100円均一やUNI○LOだと失礼かな、と思いましたが、あまり高価でも買えないので困っています。
手芸用としてなど、できるならノーブランドのものにしたいのですが、そうでなくても他に売っている場所をご存知でしたら教えてください。
通販でもかまいません。

Aベストアンサー

無地のハンカチですが、
染色材料を取り扱っている手芸店で、
売っていると思いますよ。
サイズや素材(木綿・シルク他)も色々あって、
値段は300円くらいからあったと思いますよ。

参考URL:http://www.seiwa-net.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報