プロが教えるわが家の防犯対策術!

IPhone SE(新世代)の緊急です。教えてください。

つい先ほどスマホの調子が悪かったので、電源を落として付けようとしたらリンゴのマークが出てすぐ落ちました。
何回か試してみてやっとロック解除画面が出てきました。

これっていわゆるリンゴループなんですか?
携帯ショップには持って行った方が良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

>普通の企業の携帯ショップでは対処できないんですか…。

Apple StoreもApple正規修理店も普通の企業ですよ。
単純に、iPhoneってAppleって会社の商品。だから、Appleって会社か、Appleの正規修理店に出すだけってなる。

キャリア端末って、OEM製品であり、NTTドコモとかKDDIとかがメーカー。だから、そのメーカーの修理受付のキャリアショップに持ち込めばよかっただけ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにiPhoneはAppleの製品なので製造元のAppleに持って行った方が早いってことなんですね。
了解です!ありがとうございます。

林檎ループなら、そのまま続くよ。

もし、携帯電話を持って行くとしたなら、携帯電話ショップでも、Apple Storeって携帯電話ショップです。あるいは、Apple正規修理店の方・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
普通の企業の携帯ショップでは対処できないんですか…。

助かりました、ありがとうございます。

一時的にリンゴループになったようにも見えますが、いまは直ってしまっているということですよね。

携帯ショップに持って行ったところで、いま動いている以上対処のしようがなく、「また壊れたら持ってきてください」と言われておしまいです。

「まあこういうこともある」という程度に思ってスルーするのが正解です。
    • 0
この回答へのお礼

ただのバグだった可能性もあるんですね。
携帯ショップに行ってもとんぼ返りになるかもなんですね。
助かりました、ありがとうございます。