dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女持ちの男と付き合い、その男と結婚した場合それは略奪婚になりますか?

A 回答 (7件)

タイミングと書いた通り、彼と元彼女があまりうまくいっていない状態で質問者さんが付き合い始めて結婚したのなら世間的にもよくあることだと思います。


しかし2人が順調なところに現れて付き合い、結果として元彼女と別れることになったのなら世間的にも略奪に見えるでしょう。
結婚している人から奪うのが掠奪婚という回答がありますが、気になって調べたところ、
既に恋人や婚約者、配偶者のいる人と恋愛関係になり、別れされて結婚することと説明されていますので、
質問者さんの場合もタイミング次第では当てはまる可能性はあると言えます。
ただ既婚者を奪うよりはずっとマシで自由恋愛の範囲だとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの回答に救われました ありがとうございます

お礼日時:2022/04/10 15:58

当事者の捉え方次第でしょう。


略奪婚と見られればそうだろうし、見られなければそうではないのでしょう。
    • good
    • 0

略奪婚にはなりません。


略奪婚とは、配偶者のある相手を配偶者から無理やり奪い取り、奪い取った相手と結婚することを言います。彼女持ちの男と結婚するのは何の問題もありません。恋愛から結婚に至るひとつの過程です。
    • good
    • 1

「女の方はフリーですので寝取り?にはならないかなと思いますがどうなんでしょう。

。?」

彼女がいる男性と浮気をして寝取った訳ですよね?
女性がフリーかどうかなんて関係ありません。

その彼は浮気する男性だと言うこと。

浮気された元彼女は浮気女を憎み恨むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 15:57

結婚してる人(配偶者がある)を奪うのが、略奪婚と思いますので、ならないと思います。

    • good
    • 1

略奪と言うより男性が浮気して寝取った訳なので結婚しても浮気する可能性は高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の方はフリーですので寝取り?にはならないかなと思いますがどうなんでしょう。。?

お礼日時:2022/04/08 10:12

タイミング次第ですが相手の元彼女にはそう見えるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。世間様から見てもですか?

お礼日時:2022/04/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!