アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に説明する場合は下表の言い方が正確かどうかを確認したいです☟
1.画面に映したシート様に、C列には✖(ばつ)アイコンをマークされると、D列にはブランクしても、該当システムにアクセスできる、C列が統合権限を持ってるから、Dに権限を付与されないとアクセス出来る、との認識です。
2.逆にD列のみ権限を付与された場合は、Dだけの部分が見れます。

その認識の合ってるかどうかを確認したいです。

「正しい日本語を直してほしいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 1.ケース1: C列に記載したAはD列からのB+C+Dの組み合わせです。つまり、C列に×マークをすると、D列以降個別にマークしなくても、該当システムにもアクセスできる(C列の統合アクセスが持ってるから)
    2.ケース2: C列に統合するアクセスをマークしないと、D列以降個別にマークされた場合は、マークされた部分だけで見れるという権限設定のルールです。

A 回答 (3件)

ケース1

Aにだけマークがあれば、すべてのシステムにアクセス権が与えられる。
ケース2
 Aにマークがあり、BからDにマークがある場合、BからDにマークされたシステムにのみアクセス権が与えられる。

※ Aにマークが無いとアクセス権は与えられません。

……てことか。
使い勝手悪そうだ。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
これがしすてむの設定についての説明です。
助かりました。ありがとうございます。

正しい日本語を直してほしいです

↓
正しい日本語に直してほしいです

相手に説明する場合は下表の言い方が正確かどうかを確認したいです☟
         ↓    ↓
相手に説明する場合、下表の 説明 が正確かどうかを確認したいです☟

1.画面に映したシート様に、C列には✖(ばつ)アイコンをマークされると、
                 ↓             ↓
1.画面に映したシート様に、C列に ✖(ばつ)アイコンをマーク すると、

……ここから意味不明……
D列にはブランクしても、該当システムにアクセスできる、C列が統合権限を持ってるから、Dに権限を付与されないとアクセス出来る、との認識です。
2.逆にD列のみ権限を付与された場合は、Dだけの部分が見れます。
……意味不明ここまで……

その認識の合ってるかどうかを確認したいです。
↓   ↓        ↓
この認識で合ってるかどうか 確認したいです。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ分からないですよね。自分もわからないです。相手が使ってるシステムの名称です。なので、通訳するときに伝わらなくて、現在反省中です。

伝わる分けない。

1、2、A,B…何?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
システムの名前とか。。。ただつうやくするときの言い方が確認したいです。