dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔使ってたAndroid機種の写真をpcに移したいのですがこう、表示されてうつせません…
どうしたら写せますか

「昔使ってたAndroid機種の写真をpc」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 色んな手を駆使して何とか写すことが出来ました
    Androidの写真をすべてGoogleフォトにバックアップした後に、imacの方でGoogleフォトにアクセス→写真をダブルクリックで拡大してダウンロード→写真に追加
    でできました!
    沢山のご意見ありがとうございました!

A 回答 (4件)

既に解決していますが、

撮影したファイルの形式がMacに対応していない高画質の写真と思われます。

GooglePhotoにいれるとファイルサイズを小さく再変換し、一般的な画像ファイルに変わります。
それでMacでも取り込めたと言う感じです。

注意点としては画質が再変換で落ちているので、Macで観るだけなら良いですが保存にはあまり向いていません。
もしも保存したいならOneDriveなど再変換なしで保存できるクラウドストレージ(GooglePhotoみたいなもの)をご利用ください。
    • 1

画像としてない。

あるいは、ファイルが破損

この場合は、無理
    • 1

メールに添付して送れば。

• 1

そのファイルが「Android機種の写真」では無いと言うことです。

• 1