アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更(Android→Android)してトーク内容もバックアップより引き継ぎましたが、トーク内の写真や動画などのファイルだけが移行出来ませんでした。
以前のバージョンまでは復元できなかったようですが、最近画像なども復元できるようになったといった情報もありますが。。。
画像なども復元する方法などありますでしょうか?

A 回答 (1件)

LINEのトーク内のは元々期限があって、

引き継ぎするしないに関わらず何日も経つと消えてしまいます。
特に動画は早く消えます。

一度表示したものはスマホのキャッシュにのこりあるように見えますが、開こうとすると有効期限切れのメッセージがでます。

なので元々残っておらず、引き継げないと思います。
消したく無い場合は、アルバムやkeepで予め消える前に入れておくか、ダウンロードしとおくしかないです。

以前のバージョンまではSDカードに保存されていて復元出来たのですが、SDカードが使えないiPhoneだけ引き継ぎ出来なくて、
それに合わせてAndroid版も改悪された経緯があります。

裏技ですがAndroid限定ですが、以下に一度開いたキャッシュは残っている様で、
パソコンを使って古いスマホから新しいスマホにコピーすることである程度復元が可能な様です。
パソコンがあるなら試してみてください。
Android¥data¥jp.never.line.android¥strage¥mo
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
元々の仕組み的に、トーク内の画像は移行できない仕組みなんですね。
最新のバージョンだったら復元出来るような記述も見ましたが、仕組みでしたら出来そうもないですね。
詳しく教えていただきありがとうございました。