電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛中です。
彼は、私に、よく嘘をついて来ました。

今、凄く気になる事が有り
彼は、また嘘をついているのかも。。と思ったら眠れず不安になっています。

皆さんは、そういう場合どうしますか?
彼に、気になる内容を上手く聞き出しますか?
もしくは、自分の目で確かめに行きますか?

彼に聞いても、もし嘘をついているなら絶対に認めません。常に非は認めない、すぐに声を荒げて怒る性格です。

どうかアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

不安なら確かめればいいと思います



そもそもそんなゴミとは関わらない
    • good
    • 0

その嘘というものが


どのレベルなのかわかりませんが
嘘に過敏に反応する人、
怒らせると面倒な相手や、
些細な言動を深く気にしたり落ち込みやすい人に対しては
男は嘘をつく割合はむしろ、
上がると思います。

嘘つく男を擁護する気はまったくないですが、
あまり詮索したり責めがきつかったりしていると
ますます、嘘をつく頻度は上がりますし
そういう事を気にしない性格作り大事かもしれません。

凄く気になる
とか
眠れないぐらいに不安になる
と、言ってるぐらいなので
なんでいつも認めないの!?
と、
とても感情的になってしまっているのかもしれませんね。
だから、
すぐに声をあらげて
怒るっていうのは
お互い様で
あちらも思っているかもしれません
(違っていたらすいません)

自分自身がその立場なら

自分の目で確かめに行きませんし、
気になる内容を普通に聞きます。
そして、相手が言った事を
信じます。おめでたいやつに聞こえるかもしれませんが、

そもそも、疑ったら関係性が終わりというのがありますから。

疑って証拠集めみたいの
やりだすと、キリがないです。
ことあるごとに、
スマホの中見せて、とか。
そのアザキスマーク?
だとか。
昨夜遅かったね。何していたの。
だとか。

そういう関係性って
続けるのが無意味だと思います。

嘘が発覚したら
気持ちが冷めてくだけ。
ただそれだけの事かなと思います
    • good
    • 0

YouTubeに教えてもらおう。



虚言癖のある人の特徴!嘘をつく人の原因とは・・・ - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

早速YouTube、見させて頂きました。
プライドが高い、隠し通すと自分で言ってたくらいなので、YouTubeの内容は彼そのものでした。

お礼日時:2022/04/11 05:02

>彼に聞いても、もし嘘をついているなら絶対に認めません。

常に非は認めない、すぐに声を荒げて怒る性格です。

別れます。
信用できない人と付き合う時間も、もったいないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

今回の事がもし嘘なら別れようと思っています。
嘘はやめて欲しいと昨年から話し合っているのに、また嘘をついているなら、今後も自分に都合の良い様に嘘をつくと思うので。。

お礼日時:2022/04/11 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!