最速怪談選手権

これって本物ですか?
壱億円札です
遺品です!

「これって本物ですか? 壱億円札です 遺品」の質問画像

A 回答 (8件)

ちなみに、明日、銀行等の金融機関にでも持っていってみたらどうですか?


まあ、白い目で見られておしまいになるんでしょうけど。

すなわち、本物のわけがありません。
何かのお土産品か何かでしょうかね。

なお、過去から現在に至るまで、大蔵省印刷局にせよ、財務省印刷局にせよ、国立印刷局にせよ、そのような紙幣は発行しておりませんので、ご注意を。
    • good
    • 1

それ持って明日買い物に行くとわかるよ

    • good
    • 1

日本銀行券なら


間違いなく本物!

タカラトミーなら
偽物だよ。
    • good
    • 0

遺品なら亡くなられた方からしては一億円の価値あるお品かと感じます。

思い出の価値は他人には分からない価値がありますから大切にされたのでは?と思います。良いお品なんでしょうねえ、故人にしてみたら。
    • good
    • 0

記念品ですね。


本物です。本物の記念品。
    • good
    • 1

相続税が大変だな。

    • good
    • 0

そ、それはッ!

    • good
    • 2

本物のバッタモンですねッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!