旅人が教える「旅に出たくなる映画」

エアロビクスやっていらっしゃる方なら分かると思うのですが、急におしっこしたくなったらどうします?レオタード脱ぐの面倒で、クロッチ部分をずらしてやっらた濡らしてしまい、着替える羽目になって却ってロスしました。

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A 回答 (2件)

こんばんは



ずらす場合もありますが
基本脱ぎます
そのぐらい我慢できるので
ただこの世のものとは思えないほど寒いですし
一生誰にも見られたくない姿ですよね
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この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。でも本当に寒いんですよね。
それにもっと恐いのは、慌てて入って、もしドアのロックが壊れていた時。女の子だけだからまだいいけど。・・・
レオタードがみなクロッチがホックになってたらいいんだけど。

お礼日時:2009/06/07 15:16

プールがある水中エアロビクスですか?(そのままもらす人がいると言うウワサ)屋内ですか?(トイレで脱ぎ)

この回答への補足

屋内です。というより一番困ったのは、時間的に迫っていてレオタード
着けてカーディガン一枚羽織って、車でエアロビクス教室へ向かってる
最中のことだったんです。
女性だけの教室なので、車を駐車場に停めて歩いてゆくつもりでした。

補足日時:2009/06/06 11:32
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Qレオタードの襟ぐりの適切な位置と下着

小さいころやっていたバレエをまた趣味で始めたいと思い、教室探しで体験レッスンをする可能性があると思って一通りの道具をそろえることにしました。

インターネットでサイズを探してレオタードも買ったのですが、どうも襟(というかデコルテ?)の開きが大きすぎるような気がします。
しかし昔習っていたのは胸なんてまったくない子どもの頃のこと、大人はこのくらいでちょうどなのか?と迷っています。

画像検索などしてみましたが、今ひとつどの辺が正しいのか分かりません。それほど大きくないとはいえ、レオタードのモデルさんよりは胸がありますし…。
鎖骨からどのくらいとか、布が少しでも浮いたらアウトとか、目安があるでしょうか。

それともうひとつ、乳首の形が分かってしまわないか気になるのですが、これってどうすれば良いのでしょう。
パット?下着?検索しても色々出てきてしまって、結局何が良いのか困っています。

胸のサイズはBくらいです。

買ったレオタードが今ならネットショップで交換が可能なので、どうするべきなのか早めに決着をつけたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。回答がついてないようなので、ご参考まで。^^;

>レオタードの襟ぐりの適正な位置 >どの辺が正しいのか

レオタードのデザインは様々で、襟ぐりも様々、正しい位置とかないですよ。
でも、どちらかと言うと、背中側の方が深く開いてる方がキレイじゃないですか?
ドレスじゃないから、胸を大きく開けるのはあまりレオタード向きじゃないですね。
とにかく動き易いのが一番、むしろ胸の位置は高い方がオシャレな感じがします。
あ、それから、バストパットは、私は直接バストに当ててるだけ、ブラはしません。
私もBなので、それで充分です^^;
ガンバってね(^O^)/

Qエアロビクスについて

あまりにも運動不足なのでエアロビクスに通おうと思っています。
ある程度続ければ脂肪も落ちてくるかと期待しているのですが、エアロビクスで筋肉は付きますか?
下腹が締まって、お尻が上がるのが希望です。
これはウェイトトレーニング?をしないと難しいのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エアロビクスで筋肉はつきます。つくというより絞れるという感じかな。エアロビクスということで、フロアの続きにはウェイトトレの施設があるんでしょう。
ウェイトトレのコツは強い負荷で回数は少なく、頻度は週2回。低負荷でやっておられる女性を多く見ますが、無駄ですね。見た目の筋肉は女性の場合はまずつきませんから、非常にシェイブアップには効率的です。ですが、いきなりのウェイトトレには危険であります。まずはエアロビクスだけで絞りましょう。

Q大人のバレエもレオタードでやるのですか。

大人のバレエもレオタードでやるのですか。
ある教室に問い合わせたら、レオタードを着てもらうといわれました。気恥ずかしいような・・・どんなところでもそうなんですか。

Aベストアンサー

大人のバレエ教室に通っています。
他にも2、3のお教室に行ったことがありますが、
レオタード一枚は、相当気合の入った人か
スタイルに自身のある人じゃないと無理だと思います。

もちろん、お教室によっては大人でもレオタードに
ピンクタイツと決められている所もありますが、
一度見学させてもらって、他の生徒さんがどんな格好で来ているか
ご覧になってはいかがでしょうか?
私は普段中はレオタード、上にTシャツ、下はスパッツ付のスカートか
ショートパンツでレッスンをしています。
今はかわいい大人向けのバレエショップも
多いので、そこのコーディネートなど参考にすると良いかと思います。

『ドゥッシュドゥッスゥ』

http://www.rakuten.ne.jp/gold/dessus-d/

参考URL:http://www.applauseballet.com/catalog/

Qエアロビクスが豊富なジム

 タイトルの通りなのですが、エアロビクスやステップのレッスンが多いところをさがしています。東京都でどこかいいところありませんか?教えて下さい。お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんわ。 実は私も1月まではジムに通っていました。 去年の5月から通っていたのですが、諸事情(車の免許に悩み)週3回ほど行っていたのですが、行かなくなりました。
 しかし、行っていた経験があり、エアロビクスクラスにも通っていたので経験者としてお教えします。
 私の行っていたところは、アスリエというジムでした。 夜会員だと月3000円ほど、学生会員(木曜日以外営業時間内いつでもいけるもの)だと、月5000円、リッチにゴルフもしたいならウェルネス会員で、月1万ほどで行けました。 他にも会員区分があるのでURLを参照してください。
 レッスンについてですが、水泳から太極拳、フィットネスピラティス、エアロビクスと多種多様なクラスが定休日の木曜日以外に行われています。 楽しいのでお勧めしますよ♪

参考URL:http://www.athlie.ne.jp/index_01.htm

Qレオタードの下に着用するのは通常、何??

ダンスの練習の時に着るレオタードの下に下着ってつけても変ではないのでしょうか?ノーブラではちょっと抵抗があるし、はたまたアンダーの方は動いているうちにレオタードお尻のV(ブイ)ラインからはみ出しそうですし…(笑)。「下着は何もつけずに、タイツをはいてレオタード」、というのが普通なのでしょうか…?Tバックもちょっと抵抗があるし…。皆さん、どうなさっていますか?

Aベストアンサー

チャコットではレオタードの下に付けるものとしてボディファンデーションが売ってますよ。
通販でも買えるので、なかなか便利です。

参考URL:http://www.chacott-jp.com/cgi-bin/indicate.cgi?item_cd=009

Qエアロビクスのクールダウン

大したことではないのですが、常々?と思っていたことがあって質問します。

もう20年近くジムに通っていて、スタジオメニューも結構こなしているのですが、エアロビクスプログラムでその昔は(10年以上前)、どのインストラクターさんも必ず最後にマットを使ったストレッチ+腹筋等の軽いフロアエクササイズをやってくださっていたのが、いつの頃からかスタンディングストレッチのみで軽く終了するなってきたように思います。これは何か理由があってのことなのでしょうか?確かに、最後にマットを出してこちょこちょやるよりは、時間ぎりぎりまで盛り上がっていた方が会員さんへの受けはよいようにも感じますが、自分でクールダウンをきちんとやる人は殆どいない(私も含めて・・苦笑)ので、運動後の管理としてはやっぱり最後のマットは必要なのかなぁとも感じています。今通っているジムでも、お世話になっているイントラさんの中でマット使う方(使う気のある方)はお二人だけで、時間が押してマットを出す時間が無いときには「ごめんなさーい」とかなり真剣に謝ってくれます(プロとして時間管理が出来なかったことを恥じているような感じなのです)。だったらこの質問は上記のイントラさんにすればいいようなものですが、レッスンでは頭がルーチンで飽和状態になりついつい聞きそびれてしまうので、思い出した今せっせと質問させていただきました。

ご存じの方がいらっしゃったらコメント宜しくお願いします。

大したことではないのですが、常々?と思っていたことがあって質問します。

もう20年近くジムに通っていて、スタジオメニューも結構こなしているのですが、エアロビクスプログラムでその昔は(10年以上前)、どのインストラクターさんも必ず最後にマットを使ったストレッチ+腹筋等の軽いフロアエクササイズをやってくださっていたのが、いつの頃からかスタンディングストレッチのみで軽く終了するなってきたように思います。これは何か理由があってのことなのでしょうか?確かに、最後にマットを出してこちょ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
エアロのイントラ(フリー)です。
出没先はkon△miさんとかcentr△lさんとかaxt○sさんです。

>マットを使ったストレッチ+腹筋等の軽いフロアエクササイズ
:そうですね、やってましたね、2年ぐらい前までは。

今は、スタジオプログラムも多様化し、
バーベルを使う筋コン系のレッスンもあり、
ヨガのような癒し系のレッスンもあります。
くわえて、2年ほど前まではたいてい1レッスン60分だったのが、
最近は40分や45分というのが増えています。

このことと、お客様のニーズをもとに
スタジオプログラムの内容も変化し、
その結果が「エアロの時間はエアロだけ。」
「筋コンやヒーリング系はその内容のレッスンがありますから。」
ということのようです。



また、クラブによってハウスルールも異なり、

例えばkon△miさんは、初心者向けステップでは、
「最後のストレッチはスタンディングのみ、座ってはいけない。」
と決められています。

一方centr△lさんでは、「初級エアロ→筋コン2種+フロアストレッチ」
「脂肪燃焼エアロ→筋コンなし+フロアストレッチ可」と決められています。
これは会社の決め事なのでイントラは従うだけです。

axt○sさんは「フロアストレッチ可」ということなのでイントラが決めますが、
んー・・・わたしもあんまりやらないです、やりたいとは思いつつ。(^_^;)

やらないクラブが増えているのでイントラもそれに適応してる感じです。(^_^;)
少人数のときは、やるときもあるんですけどね。



たいていのスポクラには意見当初箱があるので、
会費を払っている人はどんどん要求したらいいと思います。
クラブとしても要求してもらうのはありがたいことだと思います。

ではでは。

こんばんわ。
エアロのイントラ(フリー)です。
出没先はkon△miさんとかcentr△lさんとかaxt○sさんです。

>マットを使ったストレッチ+腹筋等の軽いフロアエクササイズ
:そうですね、やってましたね、2年ぐらい前までは。

今は、スタジオプログラムも多様化し、
バーベルを使う筋コン系のレッスンもあり、
ヨガのような癒し系のレッスンもあります。
くわえて、2年ほど前まではたいてい1レッスン60分だったのが、
最近は40分や45分というのが増えています。

このことと、お客様のニーズをもとに...続きを読む

Qレオタードについてです。 先日レオタードをネットで購入したのですがサイズが少し大きくて困っています

レオタードについてです。

先日レオタードをネットで購入したのですがサイズが少し大きくて困っています。。。
そこでレオタードを少し縮めたいと思ったのですがどのような方法で縮めることができますか? ちなみにレオタードの生地はレーヨン(モダール)90% ポリウレタン10% で、後ろにチュール部分があるので縫うことは厳しいのではないかと思っています。
とても気に入ったデザインなのでなんとかして着たいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

肩の部分と
股のマチ部分で縫ってください

QエアロビクスのDVD

中性脂肪が多く、ウエストもなくなり、趣味でエアロビクスをやりたいと思っています。
現在、身長165cm、体重73,5kg、体脂肪42~45、中性脂肪400だいです。
一時期、中性脂肪が1200までふくれあがり、危険な状態でした。
でも、体重や中性脂肪は、ある病を病んでいて、それからの影響がかなり強く、無理ができません。
薬の副作用による体重増加、代謝障害等があります。

そこで、本題なのですが、どうしても痩せたいです。
一時期ヨガをやってみたのですが、やはり、エアロビクスが大好きで、家でエアロビクスをやりたいです。
以前は、元気だったころに、スポーツジムでかなりやっていました。
でも、今は定期的にジムに通える力(体の状態)がないです。
それで、今、エアロビクスの家でやるようのお手本のDVDを探しています。
多すぎてどれを選んだらいいのか迷っています。
もし、お勧めのエアロのDVDがあったら、ぜひ、教えて下さい。
上級は息が上がってしまってきついので、初級~中級レベルのものがいいです。
初級だけだとおもしろくないと思うので、ちょうどいいものがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

中性脂肪が多く、ウエストもなくなり、趣味でエアロビクスをやりたいと思っています。
現在、身長165cm、体重73,5kg、体脂肪42~45、中性脂肪400だいです。
一時期、中性脂肪が1200までふくれあがり、危険な状態でした。
でも、体重や中性脂肪は、ある病を病んでいて、それからの影響がかなり強く、無理ができません。
薬の副作用による体重増加、代謝障害等があります。

そこで、本題なのですが、どうしても痩せたいです。
一時期ヨガをやってみたのですが、やはり、エアロビクスが大好きで、家でエアロビクスを...続きを読む

Aベストアンサー

薬を飲んでるようですが、代謝障害もあるようですが、その点(食事の改善とトレーニング)に関しては医師の指示に従って下さい。
健康体の女性の場合の場合に脂肪を取る身体を引き締める等韓国のチョン・ダヨンのエアロビクスがお勧めですが、質問者さんは体脂肪が多く太ってるようなので食事の改善も必要と思います。

QYUMIKOレオタードの購入方法について

バレエを習っている方に人気のYUMIKOレオタードの購入方法について質問します。
7部丈や長袖のYUMIKOレオタードが欲しいのですが、YUMIKOのオンラインストアにはその丈のレオタードは掲載されておりません。プロの方が7部丈や長袖を着用してる写真がバレエ雑誌「クロワゼ」に載っておりますが、その購入方法を知っておられる方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

結論から申しますと、オンライン・ストアで購入できます!

まず、オーダーメイド ダンスウェアのページの中から
気に入ったデザインの写真をクリックします。
すると、その写真と共にオーダーフォームが出てきますので
まず『1 Fabric Type』のリストの中から
好きな素材を選んで<Next>をクリックします。

そして、次に表示される『2 Select Options』の中に、
選べるオプションのリストが表示されます。
そのリストの中に『袖』という項目があれば、
その中から好みの長さの袖を選べます。
同様に、ユニタードやセミユニタードの『バリエーション』や
『ジッパーの色』などが表示されれば、それを選べます。
デザインによっては、
『サイズ』や『インナー』しか選べないものもあります。

その後、同じページにある『3 Select Fabric Colors 』で
生地やストラップなどの色を選ぶと
『4 Review Color Mixer』に表示されますので、それを確認します。
こうしてオーダー内容が決まりましたら、
『3 Select Fabric Colors 』の右横に合計金額が表示されますので、
確認後<Add to bag>をクリックします。

あとは、既に出来上がった物ですが、
『エトワール』というバレエショップ(ネット&実店舗)でも
購入可能です。(参考URLをご参照ください。)
季節柄?、今は長めの袖の物は2型くらいしか残っていないようですが、
すぐに欲しい場合にはこちらも便利です。

yumikoのレオタードは私もお気に入りで、つい色々買ってしまいます♪
HeartStarさんも、きっとお気に召すと思いますよ(*^。^*)

参考URL:http://www.balletshopetoile.com/product-list/112

結論から申しますと、オンライン・ストアで購入できます!

まず、オーダーメイド ダンスウェアのページの中から
気に入ったデザインの写真をクリックします。
すると、その写真と共にオーダーフォームが出てきますので
まず『1 Fabric Type』のリストの中から
好きな素材を選んで<Next>をクリックします。

そして、次に表示される『2 Select Options』の中に、
選べるオプションのリストが表示されます。
そのリストの中に『袖』という項目があれば、
その中から好みの長さの袖を選べます。
同様に...続きを読む

Qエアロビクスとアクアビクス

 10年近くエアロビクスをやっていますが、初心者のクラスでもちょっと動きが複雑になるとついていけなくなるときがあります。
 この間初めてアクアビクスを受けたのですが、水の抵抗があるのでかなり力はいるのですが、動きはエアロビより簡単でゆっくりで私向きかなと思いました。
 エアロビを受けているときは汗がたくさん出て、500MLのノンカロリーのスポーツ飲料1本を空にすることもありますが、アクアビクスをしているときは、水中ということもあり汗もかかないし、のどもかわかず、水分補給もしません。
 同じレベルのクラスを同じ時間受けた場合、どちらがカロリーを多く消費するのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

給水は絶対にしてください。
水の中は大気中より13倍もの抵抗があるんです。
すごく汗をかいていますよ。

水中運動での利点は4つ。「浮力」「抵抗」「水圧」「水温」です。

「浮力」・・・胸の高さまで水につかると、体重が1/3くらいになると言われています。ですから関節にかかる体重が減り、筋肉の緊張もとけ、負担が減り、のびのび動くことができ、陸上では出来ない動きも可能になります。つまり、足腰の弱い方や肥満で悩んでいる方も運動できるということです。

「抵抗」・・・水の密度は、空気の800倍以上あり、粘性が高く重いのです。水中では、体を動かす速度により、負荷が加速的に増加する為、アクアビクスは、水の抵抗を利用し、効率よく、ウェイトトレーニングできるのです。

「水圧」・・・水の中ではあらゆる方向から、体に圧力がかかります。深いところほど水圧が高くなりますから、足にかかる水圧が、最も高いという事になります。強い圧力を受けた足の血管は、圧迫されて収縮するので、足にとどまっていた血液の流れがよくなり、むくみ」が解消されます。ただ、あまり深すぎると心臓を圧迫し血圧が上がり危険ですので、胸の高さくらいをめどにすると良いでしょう。

「水温」・・・体温より低い水の中に入ると、体温の低下を防ぐ為に、活発な熱生産が行われ、血液循環が促進され、脂肪燃焼効果が高くなります。また、心拍の減少と体混冷却により、激しい運動が、長時間可能になります。

 さてどちらがカロリーを多く消費するかということですが、非常に難しい質問です。今も言ったように、水中運動は利点もあれば、水深や水圧など注意すべきことがたくさんあり、注意しないと無酸素運動領域(酸素を必要とせず、脂肪燃焼効果が下がる)に入り、カロリーを効率的に消費できないことが起こります。
まあこれは、スタジオプログラムでも同様ですが・・・
陸上なら、骨への衝撃が強く、骨粗鬆症の防止にもなります。どちらがよいかと言うより、どちらも行なうのがいい、という玉虫色の答えになってしまいました・・・すいません。

給水は絶対にしてください。
水の中は大気中より13倍もの抵抗があるんです。
すごく汗をかいていますよ。

水中運動での利点は4つ。「浮力」「抵抗」「水圧」「水温」です。

「浮力」・・・胸の高さまで水につかると、体重が1/3くらいになると言われています。ですから関節にかかる体重が減り、筋肉の緊張もとけ、負担が減り、のびのび動くことができ、陸上では出来ない動きも可能になります。つまり、足腰の弱い方や肥満で悩んでいる方も運動できるということです。

「抵抗」・・・水の密度は、空気の8...続きを読む


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