アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意地悪な婦人科とお別れしたい

持病があり婦人科に数ヶ月に一度定期検診に通ってます。そこの先生はすごく意地悪で悪名高く、妊娠されたかたに対して「3人目やし産まないでしょ?おろす?」と言ったり薄毛で悩んで更年期かホルモンのせいかと相談に来られた方に「まだ更年期違うでしょ、ハゲる人はハゲるんだよ、前に同じ相談で来てた人なんてあっという間にスッカスカになったよ」と言ったり…あげたらきりがないです。

よい婦人科が見つかったのでそちらに紹介書を書いてほしいのですが、同じく私の生活圏内にある病院です。

仕事の都合で病院を変わりたいので紹介書を書いてもらえますか?と電話したら「一度診察という形を取ってどういう事情で変わりたいのか、どこの病院に変わりたいのかを先生に話して下さい」と言われました。
正直それすら行きたくないですが、紹介書をもらうために行こうかなと想ってます。



当日、どんな嘘がおすすめですか?



引っ越しにしても仕事関係にしても、病院同士が車で30分ほどしか離れていないので変な顔されたり意地悪なツッコミをされたりするんじゃないかと不安です。

アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

何故紹介状を書く必要があるのでしょうか?



他県やその病院で出来ない病気なら分かりますが、そうで無ければお前の病院で見て貰いたく無いから紹介状書けと言われて書く医者はいません。

紹介状無しで病院で1から診察を受けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2022/04/17 21:08

紹介状いる?


一から自分の状態を説明して新たに受診すればいいだけじゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2022/04/17 21:08

どの病院に行くかはあなた次第です。


変わりたい病院は開業医ですか?
開業医なら、紹介状は必要ないはずです。
勝手に行けばいいだけです。
通常は紹介状が必要な大きな病院でも、
初診料が高くなるだけで、
診察は受けられるはずです。
これから行こうと思っている病院に
問い合わせてみるのがいいでしょう。

またこれまでの診療内容がほしいのなら、
カルテ開示を要求すればいいと思います。
手続きは面倒かもしれませんが
弁護士さんに頼んでも、
3000円から5000円くらいです。
https://yourbengo.jp/iryou/479/
https://legalmedia.coconala.com/2403
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2022/04/17 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!