dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

華奢なデザインが好きな女性です。

標記の時計が欲しいのですが、どうしてもPGしかないようです。
YGが欲しい場合、諦めるしかないかPGで我慢すべきですか?
PGは持ったことがありませんが、パテックの時計は銅の含有率が低く、他ブランドよりYGに近いとのこと。メンズ用のPGは反対に銅の含有が多いそうです。

パテックが欲しい場合、PGを諦めて買うのが良いですか?

A 回答 (2件)

こればかりは質問者さんの決意というか覚悟というか、何を優先したいかですからね。

一つ言えることはPGが嫌いということではなくてYGの方がお好き、PGは持ったことがないというだけの話ですから、
今後PGにして良かったと思える余地があるということです。
一方YGを優先するとパテックフィリップは諦めないとなりませんから、モデルやメーカーで大きく妥協することになります。
パテックフィリップやめてこのメーカーで良かった、やっぱりYGにしておいて良かったという可能性よりは、
YGに固執せずパテックフィリップにすれば良かったという方が可能性としては高いのではないでしょうか。
パテックフィリップのPGがそれほどピンクがかってないなら尚更です。
私は画面でしか見たことないですが、確かにそれほどピンクがかってないなと思います。
比較が適切ではありませんがカルティエのトリニティリングのPGなんかYGと並んでるせいもありますが結構ピンク色してますからね。
そいう訳で色が嫌いで耐えられないというのなら別ですが、手を出すのを躊躇っているだけなら、
そのために欲しいモデルを変えるという程の理由ではないのかなと私は思います。
決して安い買い物ではありませんし。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

asato87さんは本当にいろんなことに詳しい方ですね、柔軟なアドバイス有難うございます。
あまりにもパテックの時計は美しいので(気品がある)、PGでもよしとすることにいたしました。価値も普遍的ですし。欲しいデザインも決まったので決定します。
パトリモニー40ミリはどうしようか悩み中です。。

パトリモニーの40mmを選ばれるなら、パテックフィリップのカラトラバ5227Jも検討されても良いと思いますよ。

気持ち、本当に気持ち1mm小さい39mmでYGですから。
参考まで。
https://www.patek.com/ja/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%8 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。当初こちらを考えていたのですが、店員さんに、これは男性用であり、パテックフィリップはウィメンズはない。紳士には紳士用、淑女には淑女用ときっちり分けてデザインしているので、淑女用を購入してください。とはっきり言われました。
この店員さん、YGが欲しいと言っても、うちはもう作っていません。ヨーロッパでもほぼPGが主流でYGは時代遅れです。と仰います。なかなか頑固な店員さんです^^