プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。僕には小学校から一緒の彼女がいます。ただ、普通のカップルではありません。なぜなら、ほとんど喋ったことないからです。詳しく説明しますと、僕は、小5の頃に彼女から告白されました。
ですが、お互いシャイで、付き合った当時からほとんど喋っていませんでした。だから、ゲームのチャット機能(文字)を利用したり、中学生になってからはLINE使ったりして、コミュニケーションをとっていました。なのに、何年間もネットで話していたにも関わらず、未だに直接話せないです。男の僕が行動するべきなのは分かっているのですが、ネットでしか話していないから、余計緊張するし、何より相手が何を思っているのかが分からないです。ネットでは僕を好きと言ってくれてたんですが、実際はどう思ってるのか分からないし、告白されたのもだいぶ前の話で、今も本当に僕のことが好きなのか少し不安なんです。だから話しかけられないんですよ。彼女が僕のことを本当に好きでいてくれてるのか知るために、何かいい方法はないでしょうか?
直接聞くのがベストだと思いますが、LINEで聞けることにしたいです。長文になりましたが、
よかったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

自分も昔似たような関係でした。

中2の時によく話したこともない子に告白されて付き合うも互いに緊張して会話ができず。
メールなどでは好きとか言い合うのですが実際に会っても無言の時間のが長く、相手の気持ちがよくわからないまま1年くらい経って、本当にお互い好きなのか確かめたいとその時男女の関係を持ってみたのですがそこで一気に距離を縮めた為かなんだか余計にギクシャクしだして結局離れてしまいました。
なのでまずは焦らず、何か話の中のきっかけを掴んで、貴女のそういうところ好きだなとか言ってあげてください。
そこから互いにどんなところが好きか、という話題に持っていきやすくなると思います。
そうやって少しずつ距離を縮めてみてはどうでしょうか。
    • 1