電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「誰々のヒモになりたい」って。

男なら女
女なら男

というように、異性のヒモになるということですか?

例えば同性に養ってもらう?ってのもヒモにはならないのですか?概念的に

A 回答 (3件)

字数や事例…文脈が無いので憶測ですが…ヒモの概念は…



獲物を見つけて、汁を吸い取るような行為をする人を“ヒモ”と考えていますので、対象の性別は無関係と考えられます。

慣習的には“女を食い物にする男をヒモ”のような説明が多いと思う。

ヒモにも獲物を強制的労務により搾取する場合と獲物(作家や芸術家等の本人の才能)を支援しているケースもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フム((¯ω¯*))フム
なるほど!納得です

お礼日時:2022/04/18 02:46

同姓にでも養って貰っていたらヒモになりますよ。

男が女を。女が男を。というだけではないと思いますよ。同姓にも言える事だと私は思いますよ。
    • good
    • 1

通常は働く女性にたかる男を指す言葉では?


そもそも「誰々のヒモになりたい」とは言わないです
「あんな奴ヒモだ」とか他者がヒモを蔑んで言う言葉かと
根本的に勘違いじゃありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、「誰々の」というワードは無視していいです

お礼日時:2022/04/18 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!