プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルやワードで数字だけフォントを変えたいのですが可能でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、マクロでOKなら以下のような感じでどうでしょう。



Sub test()
Dim rngSel As Range
Dim r As Long
Dim c As Long
Dim i As Long
Set rngSel = Selection
With rngSel
For r = 1 To .Rows.Count
For c = 1 To .Columns.Count
With .Cells(r, c)
For i = 1 To Len(.Text)
Select Case Mid(.Text, i, i)
Case "0" To "9"
.Characters(Start:=i, Length:=1).Font.Name = "Arial"
End Select
Next
End With
Next
Next
End With
End Sub

変換したい範囲を選んでマクロを実行すると数字をAraiへ変更します。
    • good
    • 0

ワードでフォントだけを変えるということであれば、


[書式]メニューの[フォント]で、
日本語用のフォントと英数字用のフォントを
選ぶことが出来るので、そこで変更できると思います。

規定値にするを選ぶと、
日本語用のフォントと英数字用のフォントが
常に違うという状態になります。
    • good
    • 0

質問に「自動的に」という言葉がつくのであればこれは回答になりませんが。




文字単位で書式が変えれます。
フォントだけでなく色やサイズも。

これでいいですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています