アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の身長について質問です
男の身長は女性の何に値するのかお聞きしたいです

私の身長が163センチの男なのですが、それはどれくらいのハンディがありますか?

できたら回答していただいた方が女性か男性なのかも教えていただければ有り難いです

質問者からの補足コメント

  • 私の年齢は27歳です

      補足日時:2022/04/19 05:00

A 回答 (2件)

男です。


女性なら逆に男性の平均身長よりも高い人だと恋愛面で言うならハンディになると思います。
自分よりも背の高い女性と付き合える人もいますが少ないと思いますし。
163センチがどれくらいのハンデかというと、例えばマッチングアプリみたいな全く内面を知らない多数の男性候補の中からプロフィールのみで選ばれるような始まりだと不利かもね?
という程度だと思います。
私生活の中で少しずつお互いを知っていき、内面を理解した上でする恋愛においては、最低限女性よりも身長が高ければ大してハンデになるような事ではないと感じます。
身長の高い男性が好きという女性は多いですが理想の話、できれば高い方がいいよね。というだけであってそれが絶対条件だという女性は少ないと思います。
結論、163センチよりも背の低い女性はそこらじゅうにいるのであなたが自分磨きに励んで積極的に行動すれば大したハンデではない。
ちなみに私の身長は162センチで回答は実際の経験として感じている事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の事になると身長のせいにしてしまいますが、自分磨きをして変えていきます

返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/22 10:48

私は、身長は気にしません。

女性です。
私は161センチですが同じくらいの男性とお付き合いをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/22 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!