電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って4年になる彼女がいます。
今年から2人とも社会人として働いているのですが、彼女の仕事は忙しく、私は正直まだ楽です。

彼女は忙しいのに自分は楽でイラつかれます。同期とご飯に行くと言っても不機嫌になり一緒にいても常にイライラしています。

彼女とはうまくやりたいのですが、声のかけ方も分からず困っています。

A 回答 (2件)

20代女です。



彼女は今すっごく余裕がないんだと思います。

私も忙しい時は彼氏を放置してたらいいものの忙しいからこそ構って欲しくなっていました。

女性は共感してほしい生き物なので、自分が今これだけ忙しくやってるよ、遊びたくても遊べないよ。分かってよ。あなたも私と同じ状況位置にいてよ。となるんです、簡潔にいうとワガママなんです。

イライラされてるとは思いますが、それはあなたのことが好きだからイライラしたり不機嫌になったりしてるんですよ。
好きじゃなければ何も言わなくなりますから。
とにかく今は余裕がなくなってるだけだと思います。

油に水を差してしまう場合もあるので人にもよると思いますが、私だったらそっと見守っててほしいです。

もしあなた様が彼女とすぐ会える位置にいらっしゃるのであれば、一言、「仕事落ち着いたらどこどこに連れて行きたいんだけど着いてきてくれない?」「一緒ここに行かない?」と誘われると本当に嬉しいです。

私が仕事ですっごい疲れてる時、彼氏が会社の人とご飯に行った時にその店のテイクアウトを買ってきて家まで届けてくれた事があった時は本当に彼氏に対する見方が変わりました。

彼女が好きならとにかく今は理解してあげてください。

ご参考までに。
    • good
    • 0

1っ回試しに別れる、


1カ月してお互いに必要な存在だかを確認、
どちらか相手が必要ないなら別れる方が良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!