電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生(女子)です。
この間20後半または30代のサラリーマンにナンパされました。私は以前ここでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=833033のような質問をしているほどロリコン(?)によるナンパに困っています。私には同い年の彼氏がいると断ってもメアドを教えない限りどこまでもついてくるしつこさに恐怖すら感じます。
男性に質問ですが、女子高校生をナンパする心理は何なのでしょうか?
また、同じような経験がある方に日ごろ役立つアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (8件)

元少女ですがいいですか?



私も大人の女性にもっと綺麗な人がいるのになんでこんな化粧もしてないガキに声かけるのだろうって思ってました。
二十歳になるまで気付きませんでしたが

日本の男の女としての完成系は「少女」なんです。


考えても見てください
宮崎駿は少女を執拗に描き続けるのか。
ヒロインとして若い方が魅力的なのは当たり前ですが
普通に「若い女性」ではなく何故少女なのか?
それも最近は高校生が”大人の女”になり、
さらにローティーンに降りてきてる気さえします。
この性の低年齢化の下降はここ25年くらいずーっと続いてるみたいです。
一部でu-15と呼ばれる15歳以下のアイドルに
スクール水着やセーラー服などを着せた写真集などがここ数年一大産業になって、
モーニング娘のメンバーもどんどん低年齢化、
ベリーズ工房の平均年齢は11、5歳です。

この価値観では16歳の不美人>26歳の美人
という現象も往々にしてありえます。

だから今の男性からすると高校生くらいだとロリコンとも思ってないかもしれません。
私も昔は大人の男性に声をかけると大人の女として認められたんだってうれしかったですが、
逆なんだ、この人は大人の女駄目なんだって気付いてから明らかに歳の離れたおじさんに声をかけられる気分が良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど・・・とても納得させられる回答です。
ためになりました。

お礼日時:2005/04/05 16:13

ロリータコンプレックスというのは確か幼児性愛の事なので、20代後半~30代→女子高生となるとちょっと違うかもしれません。

なので、それが特別に異常なのではなく普通に許容範囲の人は多いと思いますよ(私は女性ですし、自己弁護じゃないです)。で、かく言う私もあなたくらいの頃、そんなような事はよくありました。アドバイスとしては完全無視です。前から近寄ってくる場合には数メートル前から迂回し、あからさまに避けます。とにかく「来る」と察知できた時点で極力避けましょう。嫌な顔や怖がってる様子を見せずに淡々と、障害物を避けるように。後ろから声をかけられても一切リアクションをしない。手をかけて来たらサッと振り払い、かつ、相手にしない。「なにするんですか!」とか「困ります」とかも一切なし。質問にも答えない。相手が存在すらしないかのように振る舞い、コミュニケーションを完全に拒否します。どこまでも着いてくるならそのまま最寄りの派出所まで着いてこさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者からのアドバイスとても心強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 16:49

まぁ、良くは分かりませんが


内容的にロリコンと言うよりも弱いところを
狙ってる感はありますね。
身長が低いことや女の子っぽいオーラや
押せば何とかなりそうな顔立ちである等。
そいうオヤジには強い部分を見せるしか
ないでしょうね。彼氏や両親に出てきてもらったり
ついてくる場合は携帯で警察に連絡しましょう。

ちなみに自分はナンパもしませんし
女子高生は全然ストライクゾーンではありませんが笑
自分も含め世の中の男、特に日本の男のほとんどが
ロリコンじゃないの?と思ってますが。
若い女性に魅力や美しさを感じる人多いですよ。
    • good
    • 0

45歳のおじさんです。

高校3年生の娘が居ます。
私自身は高校生には興味がなく、30~35歳くらいの女性に最も魅力を感じます。
ですが、No.1さんも書かれているように、若い女の子が好きな大人も大勢居るのは事実です。
彼氏が居ると言っているのにしつこく付きまとうのは、もちろん、相手の男性に常識が無いための行動です。が、貴女が困っている姿を見て楽しんできるのだと想像できます。
真剣に付き合いたいとも、付き合えるとも考えていないはずですが、貴女に近づくだけで、充分に欲求を満たしているわけです。
きっぱりと、「両親、学校、警察に相談します!」と言うのがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>30~35歳くらいの女性に最も魅力を感じます
確かに。私は自分でも「綺麗で大人な女性がいっぱいいるのにどうして私?」という疑問が常にあります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 16:46

30代のサラリーマンでなければナンパされてもいいのかな?彼氏持ちでナンパが嫌なら、「ナンパが嫌」と書けばいいものを、サラリーンマン云々と書くあたり、妙なニュアンスを感じますが。



ロリコンという言葉は「おじさん(比較的年齢の高い男性)に憧れる少女」の心理を指した概念です。今日びの彼氏持ちの女子高生には当てはまらないと思うのですが。

自分より年の離れた相手をナンパする具体的な心理というものがあるかどうか分かりませんが、もしかすると、女性には絶対に理解できない心理かもしれません。

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~bana-affi/

この回答への補足

>30代のサラリーマンでなければナンパされてもいいのかな?彼氏持ちでナンパが嫌なら、「ナンパが嫌」と書けばいいものを、サラリーンマン云々と書くあたり、妙なニュアンスを感じますが。
私は女子校なので今の彼氏もナンパされてできた彼氏です。だからナンパ自体が嫌いというわけではなく、あまりに年の離れた人に声をかけられるのは怖いということです。

補足日時:2005/03/26 16:40
    • good
    • 0

こんにちは。


僕年が30で建設関係の自営業してます。
比較的一般的な人間(良いところも悪いところもある普通の人間)なので生々しい意見を参考までに。
基本的に僕らくらいの人間からみて町で見かける女子高生や大学生など比較的目を引きますし目でおってしまいますし若くてかわいく写ります。
やはり年をとるごとにうたがいや世の中にもまれ仕事や私生活でもまれて純粋さっていうものが(あくまで道端のみかけで)なくなってきます。
実際の話や恋愛ではそうではないんですけどね。
自分が高校生くらいのときと違いこのぐらいの年になると10代の子ってのは非常にかわいいとおもいます。
くったくなく輝いてますしね。
男ってものは基本的にエロィですからいろいろ欲情する中で自分の手に届かない範囲の女性に本能的に引かれる人が多いためだとおもいます。
すべての人間がそうではないですが。
若い男の子が大人の女性にあこがれたりもしくは大人の男にあこがれる若い女の子、このような状況の逆だっておもいます。
コスプレやフェチにセーラー服などがあるのはこのためでしょう。
だからといって大人が未成年に不順な目的で声をかけたりするのは駄目な行為です。
まあ、恋愛に年の差はないという考えでまじめに恋したりすることもあるでしょうが基本的には大の大人が道端で高校生に声をかけるなんてはっきりいって悪行でしょう。 
いかがわしい商売や悪い人たくさんいますからもちろん質問者さんのように毅然と断りつづけるのが正解です。 あまりにもしつこいときは警察などに電話したりするのがいいです。
立派な大人も実際♂ですから頭の中ではいろんなこと考えます。 しかし同時に道徳心や善意や常識って言うものがありますからまともな人間は高校生に声をかけたりはしないでしょう(もちろんわたしも)
ただこのようなくず的人間は減らないでしょうし汚らわしいことですが実際それに漬け込んで大人に飯や遊びをおごらせて遊んでる高校生もいっぱいいるようですし。 毅然とした態度と世の中には危険がいっぱいであるっていうことを意識して生活していってください。 答えや解決にはなっていませんが…
一意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます。
inotanさんはとてもしっかりした大人の方だと感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 16:34

こんばんは。


女子高生をナンパする人の心理はいろいろだと思います。
例えば、若いコが好き(女子高生相手ならロリコンとまではいかないのではないでしょうか?)、コドモ(広い意味で)は引っかけやすいetc、などでしょうか。どちらかというと後者のほうが多いと思います。
ただ、若いコ好きというのは、男性だけでなく、女性でもいると思います(逆ナンはすくないでしょうが)。そこは心理より人の好みの問題じゃないでしょうか?

質問者さんが、そういう男性に嫌悪感や恐怖をもたれるなら、声をかけられても、一切応答しないで無視することがベストだと重います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
声をかけられても、一切応答しないで無視しつづけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 16:32

ナンパした経験はないですが、女子高生というのは男性にとって一種のブランド名のようなものです。



若い彼女の代名詞なので、男として優越感に浸れるのでしょう。
一時期前のランク(こんな彼女欲しい)
女子高生>女子大生>専門学校生

現在のランク
女子中学生>女子高生>女子大生>専門学校生

らしいです。世代ロリコン化は進んでるようです。
ちなみに自分は同年代±1歳が好きな21歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2005/03/26 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!