電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人が人を嫌うとき、相手がまともな倫理観を持ってるか否かはそれ程重要じゃありませんか?
気が合うか合わないかですよね?

A 回答 (5件)

好き嫌いに関しては皮膚感覚に近いようなもので、理屈でも理論でもなく、ザックリ言うと相性の良し悪しとも言えるかしら



非の打ち所がないように見える人なら嫌われることなさそうですが、まともすぎて嫌われる場合もあります。出来過ぎちゃんは、人のコンプレックスを刺激する要素を沢山お持ちなので、意外と好かれないのです。

まともな倫理観を持っている人だから、信用できて好きという人がいるかもしれないし、まともな倫理観の持ち主だからこそ理屈ぽくて面倒な奴扱いされて、嫌われるということもあるかもしれません。

人が人を嫌う時は、見た目の印象に関わることも多く、その人の持っている理論や倫理観とは別物でしょう。

好きというのも同様に感覚的なもので、あなたのおっしゃるように
好き=気が合う
嫌い=気が合わない

ザックリ言うとそういうことだと思います。
    • good
    • 1

気が合うか否かは、倫理観があうか否かではないかと・・

    • good
    • 1

定員がある時かな 学校の入試 試合のスタメン選抜 同じものを目指しているライバルである時 嫌うと言うか好きになってる場合じゃないと

言うか
    • good
    • 0

まともな方がしんどくなります。


たたかうなら自分も頭おかしくならないと無理です…
    • good
    • 1

気が合っても、倫理観が違えば、まともな方がしんどい思いをするのかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!