アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大1女です。
男性の心理がよくわかりません、、
先日、初対面の男性(以下A)に声をかけられました。

私1人が声をかけられたのではなく、友達3人でいるところを声かけられました。

少し4人で喋った後、友達2人は帰ると言い出しましたが、私は3時間後に部活見学に行きたいから学校に残るよ。と告げると、じゃあ俺も一緒に部活見学に行きたい。と言い出したので、2人で3時間暇を潰すことになりました。

誰もいないフリースペースに移動し、たくさん喋りました。いろいろ趣味も合ったので話はとても弾んだのですが、Aはだんだん、こんなに趣味合って楽しい人いない。と言い出し、私を褒めだしました。並行するようにボディタッチも多くなり、恋愛の話になってきて、ついに、彼氏できるまででいいから俺と付き合ってよ。と言われました。

初対面で普通こんなこと言いますか?
私は正直恋愛経験が皆無なので何もわかりません。

戸惑いながらも軽く流しましたが、その後デートに誘われました。
なんなら部活見学終わった後に映画に行こうと誘われました。
ちょうど断る理由があったのでデートは断りました。
しかし、断っても尚、大阪に旅行行こうよ、とか、家遊びに行きたい、とか、君とデートしたいからそれまで彼氏作らないでね。とか、君のことまじで好きなんだけど。とか、いろいろ言われました。

でも、相手が本気か遊びか区別の付け方がわからなかったので全部笑って流したり、違う話題をだして誤魔化しました。

話すうちにボディタッチは更に激しくなって、恋人繋ぎされたり、抱きしめられたり、肩を頭に乗せられたりしました。
されたとき、よくも悪くもなく、本当に感情が無でした。
少し緊張したかな、、でも、ドキドキとかは一切なかったです。

結構ぐいぐいくるので驚きはしますが、私の話もたくさん聞いてくれるし、たくさん笑ってくれるし、頭の回転が速い人なので話していて楽しいです。なので友達としてはいいなって感じなんですけどやっぱり相手が本気なのかがわからないのです。
私ってやっぱり遊ばれてますよね?

ちなみに他にも、香水つけられて同じ匂いだねって言われたり、容姿を褒めてくれたり、部活はきみが入るなら俺も同じの入る、と言われたり、インスタ交換した時に、君にはFF少ない垢教える、と言われてFF数人の垢に招待されましたり、別れ際には、また明日も声掛けるから。と言われました。

遊びか本気か見分ける方法などたくさん検索しましたがどっちもどっちで当てはまるのでわからないです…
彼氏は欲しいので付き合ってみるのもアリかなとか思ってるんですけどやっぱり本気じゃないのにお付き合いはできないなって…。硬すぎますかね?

A 回答 (5件)

>彼氏できるまでで良いから


この発言にビックリしました。本気とは思えないです。

あと気になったのは「家に遊びにいきたい」
丁寧な人は関係を深めてから互いの家での遊びを提案すると思いますが。
友人関係でも自宅は遠慮する場合があるのに。


経験が欲しいならお付き合いもアリじゃないですか?
でもちょっとモヤるな・・・と思うのであれば「そういう行為は一切しない」「家にはあげない」とかそういう線引きをした上で恋人として遊びにいくと良いと思います。それで相手の言動を様子見しても良いし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱり本気じゃないですよね…
経験は欲しいですけどやっぱり誠実な人と真面目にお付き合いしたいのでナシにします。

お礼日時:2022/04/23 08:52

全くモテないなら遊ばれるのも経験かも。


そうでもないなら絶対やめた方がいいです。

遊び人って基本「誰でもいい」んですよね。
一人きりになる女性を見逃さず、
そのチャンスにぐいぐいいって口説くんですよ。
熱烈ですよね。
でもその言葉はあなた以外にも囁いてますから。

初対面で積極的なボディタッチ。
旅行、家などセックスに持ち込みやすい状況へのお誘い。
あなたの様子を見つつ「あ、これは落とせるわw」と判断したので、
後半はより積極的に特別感出してますね。
かなり手慣れてます。
あなたのことは彼にとっては「数」ですよ。
「はいこれで経験人数1人追加!」ってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
遊ばれるのは絶対嫌なので付き合わないことにします。
数に入ってやるもんですか精神でいきます!

お礼日時:2022/04/23 08:50

悪質な女たらしの手口です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱたらしですよね、気をつけます!

お礼日時:2022/04/23 08:47

遊びか本気か分からないよ。


自分と気が合う!話していて楽しいなど+要因が多いなら付き合ってみる価値あるかもしれません。

基本、男はSEXしたい女の子と親しくする。
それが嫌なら距離保つ。

彼の言葉と行動が合っていないなら遊びでしょう。
ボデタッチが不快なら止めてと強く言う。

関係を持っても良いならお付き合いも良いと思う。
遊びも本気もSEXはどちらにせよする。
彼女が本気に好きになれるかが焦点。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
いくら楽しくても本気じゃない人と体の関係は絶対に持ちたくないので付き合わないことにします。あくまで友人として適切な距離を保っていきたいです。

お礼日時:2022/04/23 08:47

>>彼氏できるまででいいから俺と付き合ってよ


契約みたいですね、本気じゃなさそう、本気なら他の男に取られたくないはずです
どうせ別れるつもりなら付き合っても意味ないと思います。


>>初対面で普通こんなこと言いますか?
初対面で付き合おうなんて普通言いません。


ボディタッチが多い人は女慣れしてる可能性が高いです。付き合ってもない人を抱きしめたり、頭を肩に乗せたりしませんよ
私は何度か騙されたことありますが、そのたぐいの男性は少し怪しい気がします。


相手の方は本気かも知れませんので、ご参考までにm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱり怪しいですよね…。
騙されるのはごめんなので警戒しつつあくまで友人として接しようと思います。
ボディタッチもやめてって言おうと思います。

お礼日時:2022/04/23 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!