アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユダヤ人ってユダヤ教を信じてる人のことですか?それとも、イスラエル人のことをユダヤ人って言うのですか?

A 回答 (2件)

古代、ユダヤ教を信じる人を「イスラエル」と呼びました。

古代イスラエル王国が滅びたのち、世界に散らばったユダヤ教徒は「ユダヤ人」であり「イスラエル」です。

第二次世界大戦後、建国されたユダヤ教徒の国は「State of Israel=イスラエル国」と呼ぶべきです。

現在のイスラエル国に住む人は「イスラエル国民」でありほとんどがユダヤ教徒です。
ユダヤ人(イスラエル)であってもイスラエル国に住んでいない人は多いです。
「日本人」のような意味で「イスラエル人」というと、混乱が生じやすいですね。
    • 0

ユダヤ教を信じていて、その戒律にのっとって生活している人をユダヤ人と呼びます。

イスラエルはユダヤ人の国として建国され、世界中からユダヤ人が集まってきましたが、イスラエルに住んでいないユダヤ人も世界各地にいます。
    • 0