これ何て呼びますか

ローソンのカスタマーセンターに問い合わせをしましたが常識がないと思う程の対応をされました。
とにかく対応が悪過ぎるんです。
どこに苦情を言えば改善されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

人による。


私は、普通に対応してくれました。
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株主総会でしょう。


ローソンの株の1/10位買えばある程度効き目はあるでしょう。
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この回答へのお礼

うーん・・・

どういう意味ですか?
株を買わないと対応が悪いんですか?
あんなに酷い対応をするローソンなのであれば株なんて買いたくありませんね。

お礼日時:2022/04/26 18:48

感じの悪いコンビニ店員とかは普通にいますけれど、それに文句を言っていたら切りがないと思うんですよ。



例えば、本当は1000円払うだけで良い場面で、1500円払わされたとか、そういうのは苦情を言っても正当だと思うんです。

ただ、「常識がない」「対応が悪過ぎる」というだけで苦情を言うのはどうなんだろうと思います。

質問者さんは、具体的にはどういった対応をされたのでしょうか。

「もたもたしていた」とか、「態度が悪かった」とか、そんなレベルの事であれば、苦情を言うのはどうかと思います。

もちろん、そのレベルでも腹が立つお気持ちは分かりますよ。ただ、それで苦情を言うのは違うという事です。それは話が別です。

嫌なら違う店舗か、違うコンビニに行った方が良いかと思います。
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この回答へのお礼

プンプン

もう長年利用していての事です。
感じの悪いコンビニ店員くらいでは苦情は言いませんよ。
今回の件ではローソン側のミスであり不手際だと責任者からは説明と謝罪がありました。
ですから間違っているのはローソン側だという事になります。
一方的に理不尽な事をこちらが言っている訳でもありません。

そしてローソンカスタマーセンターで働いている以上ローソン内の事を把握しているのは当たり前の事ですよね?
商品だったりサービス内容だったり…
しかも電話応対するなら分かっていて当然の事ですよ。
今回のオペレーターの発言で、こんなにも大問題にまでなっています。
こうやって第一にお客様に迷惑が掛かっている事ですし。
全員が駄目なオペレーターだとは思ってはいませんが今回、対応をしたオペレーターは常識がない、知識もない、対応も悪過ぎる、お客様の意見は聞かずに一方的に自分の話をする、自分の話をしたら勝手に電話を切る…このような事をされて苦情、クレームを出さない人っていないのではないでしょうか?
呆れてしまいました。
何様なんだろうかと思ってもいます。
あなたが、こんな事をされても同じ事が言えますか?
それくらい酷い対応でした。
あなたに言われなくても、もうすでにローソンの利用はやめています。
コンビニにならローソン以外にもありますので。
こんな対応をされてまでローソンなんて利用したくもありませんし。

お礼日時:2022/04/26 18:46

もう、諦めて苦情入れない

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この回答へのお礼

うーん・・・

今までずっと我慢していた事です。
なぜ、あんなに横柄なのでしょうか?
このような状況なので諦めません!
問題が解決するまでは!

お礼日時:2022/04/26 17:10

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