アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑電話がかかってきます。
市外局番が011から始まるところからです。
思い切って先日かけなおしてみましたが、以下のようなアナウンスが流れました。
「お客様の端末からはお繋ぎできないようになってるか、相手の機器が故障中なのでつなげない」

アナウンスそのままではないですが、このようなことを言っていました。
このアナウンスって、どういうことなのでしょうか?

そんなに頻繁にかかってくるわけではありませんが、
気持ち悪いです。

A 回答 (4件)

 気にしてたってしょうがないですよ~。

番号は違う(たまに全く同じものや数番違いもあります)けど、知らない番号から頻繁にかかってきますよ。

 今は変な事件も多いですから、心当たりの無い番号にはあまりかけなおさないほうがいいですよ。

 念のため、↓こちらで調べてみては?

 心当たりの無い番号はたいていリストに載ってました(苦笑)。
http://www.nurs.or.jp/~shame/

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~shame/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワン切りではないので、乗っていませんでした(泣)でも、こういうサイトがあるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/30 12:51

私も最近になって011から始まる迷惑電話が多くなってます。

1日に何回もあります。
不思議とワン切りではないんですよねー。
電話帳に登録していない電話には出ないようにしてるので、留守電に切り替えてもそこで切るみたいです。
これは、パソコンとかで一斉にかけてるのではなく、生身の人間がかけてるのかと思ってしまいます。
気持ち悪いですよね。
着信拒否にしても、下ひと桁変えた番号でまたかかってきたり、切りがないんですよね!
実は私は札幌在住なので、札幌内で漏れたのか、と思っていたのですが、全国的なのですね。
なんとかなりませんかね、あのヒマ人!
    • good
    • 1

はじめまして


以前、よく011から私のところにも
ワン切りなどきました。札幌市(011)です。

相手にしないことです。
かけない方が無難です。

どこだろうという場合は公衆電話から
かけたほうがいいです。
決して名乗らぬように。


市外局番は行政の市区町村と完全にわけられません
周辺の一部も011という可能性もあります。

着信回線か
ISDN回線かな?

この回答への補足

携帯にかかってきて、ワン切りではないんです。ずーっとならしてくるんです。多分伝言メモに切り替わったら切ってるんじゃないかと思います。こういう迷惑電話もあるんでしょうか?

補足日時:2005/03/30 12:48
    • good
    • 0

きっと北海道かそこらの電話でしょう


地域指定などしているとそうなることがあります
どの道ほっといて問題ないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ほっといて問題ないと思いますね。。。北海道ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!