アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ショーシャンクの空にのような、結末が、どんでん返しの映画を探しています。
洋画でおすすめの映画を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

最近は、多少のどんでん返しをするのが一般的になっていますねw


個人的に印象に残っているのは、
・「スティング」
・「猿の惑星」
・「ユージュアル・サスペクツ」
・「シックスセンス」
・「セッション」
・「グランド・イリュージョン」
・「プリデスティネーション」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/02 15:02

失礼。

2番さんが答えていましたね。
ついでに、どんでん返し ってのとはちょい違うかな~。
    • good
    • 0

同じくステーブンキングの原作で


ミスト。もうB級?C級?って感じなんですが、
ラストは、えーーっ!?ってな感じです。
    • good
    • 0

『ジェイコブズ・ラダー』


でも、このオチは怒る人も多いだろうな。

『シグナル』(2014)
どんでん返しなのはわかるが、よーわからん。
    • good
    • 0

どんでん返しと言えば、


ゲーム ( The Game , 1997年)
    • good
    • 0

どんでん返しとは違うかもしれませんが、脱獄不可能な刑務所から脱獄、最後は平和に暮らしました……という実話


「パピヨン」
リメイク版もありますが、スティーブ・マックイーン主演のオリジナル版がお勧めです
    • good
    • 0

マッチスティックメン


シークレットウインドウ
アイデンティティ
月に囚われた男

どんでん返しだと気がつかないかも
12モンキーズ

どんでん返し、ではありませんがラストでびっくりするのは
殺しが静かにやってくる
未来世紀ブラジル
    • good
    • 0

根底から否定するようなことを書いて申し訳なくも思うが・・・



どんでん返しのある映画をお勧めしてもらうと、
どんでん返しがあるということは知れてしまうので、
どんでん返しを純粋に楽しめなくなるのでは?
    • good
    • 3

個人的に大好きなのが、エディ・マーフィとダン・エイクロイドがW主演の「大逆転」です。




ダン・エイクロイドのサンタ姿でのパーティー会場での一コマや、野良犬とのシーンが印象的で。



ラストは、まさに「どんでん返し」だと思います。
    • good
    • 0

摩天楼はバラ色に


ワーキングウーマン
エリン・ブロコビッチ
ペリカン文章
少し違うかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!