アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「ショーシャンクの空に」の、どの辺に一番魅力を感じますか?

A 回答 (5件)

魅力じゃないですが


印象に残るシーンは
出所して宿屋の壁に遺言を書くところ
又それを見つけるところ。
    • good
    • 0

自分になんの落ち度もなく妻が浮気した上殺されたという状況に


冤罪で投獄される
このどうしようもないほど不遇な境遇に腐ることなく病むことなくやれることをやり
自分が持っている能力を使って居場所を作り、周りにも良い影響を及ぼしながらも
決してその環境を完全に受容することなく音楽で心を開放したり
どうしようもないとその場を見限ったときには
辛抱強く長期的に計画した脱獄を成し遂げたこと

長期的に刑務所にいた老人をただ一般社会に解き放っても
生きる力も居場所もないという悲劇を描いたところ
    • good
    • 1

モーツァルトのシーンよろしく


諦めない心は決して監獄に縛られないこと
    • good
    • 0

遺産相続の節税を教え、看守にビールを貰ったり、敵にも仲間にも存在を認められた点です。


あれで一気に待遇が良くなりました。
    • good
    • 0

刑務所という逃げ道のない 閉ざされた空間の中での生活に 日々ストレスを感じながらも 強い仲間意識を持つ友情に 魅力を感じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!