プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎです。
男子高校生です。

彼女と別れた原因が嫌われたわけではないのですが、元カノをカフェに誘ってもいいと思いますか?

振られた側です。

女性側はどんなふうに感じますか?

また、いいのであれば別れてからどのくらい経ってからがいいと思いますか?

わからないことがあれば質問お願いします。
答えさせていただきます。

A 回答 (12件中1~10件)

弱ってるキミが優しい回答に耳を傾けるのはわかるけど、男のケジメとして明確な線だけは引いた方があとがラクだよってことは、経験者として言っておく。


LINEがダメとは言わないが、そんなツールを残しておくのはキミの未練を実体保存するのと一緒だ。前を向くキミの足手まといになるぜ(キミの立ち直りを確実に阻害する)。

女性の寄り添うような回答はキミに心地よく響くだろう。でも言ってる本質は俺と一緒だし、むしろ俺はキミが気持ち悪いとまでは言及しなかったけどね^^;

少なくとも相手は元の関係性に戻ることを望んでいないから、長期的なキミの思惑がそこにあるのなら、彼女にとってもLINEは邪魔なツールとなる。

いずれにしても、自分自身の落とし前は首の皮一枚残したりせず、バッサリ切り落とすところから始まると思う。

ちなみに自分は彼女と別れ、何人かと交際した5年後に偶然再会した。
再び彼女との交際がはじまり、その3年後に結婚して25年経った。

キミにとって何が一番良いかを考えたとき、自分を甘やかすツールではなく相手の気持ちに沿うことだと思う。
    • good
    • 2

LINEはいいんじゃないんですか?お互い受験生なら、情報交換も必要だし、がんばろうねとか励まし合うのはいいと思います。


受験がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/29 23:56

そうですね。

相手の気持ちになって考えることも必要かと。
もし、自分が好きでもない女子から断っても断ってもしつこくされたら、気持ち悪くならないですか?まあ、そこは男女の違いがあって、男性の方が許容範囲が広いらしいので、押されたら好きになる場合もあるらしいですが・・。女性でもそういう人はいます。

まだ若いし、視野が狭くなっていてこの子しかいないって思っちゃってるのかもしれませんが、自分にあった性格の子、その元カノとは違った良さを持っている女の子がいっぱいいるはずなので、友達として他の女子とも接してみることをおすすめします。それでも、1年後、その子が良ければまた告白してみてはいかがですか?私なら、今の段階でカフェには誘わないし行きませんね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

受験なのであまり人とは関わる機会は少なくなるかもしれませんが、卒業まで気持ちが変わらなかったら気持ちを伝えます!

LINEはたまになら問題ないですか?

彼女はLINEをすることはいいといっているので今も少しやりとりをしているのですがどう思いますか?

お礼日時:2022/04/29 23:48

私も高校生の時、別れた男の子が色々理由をつけて誘ってきたのを思い出しました。

友達ならいいけどと思って出かけたら、やっぱりもう一度やり直したいと言われ、速攻で断りました。そしてその後二度と二人で会うことはありませんでした。

もしかしたら、彼女も純粋だったら友達としてカフェにつきあってくれるかもしれないけど、そこでまた付き合おうなんて言ったら、幻滅され二度と口聞いてもらえなくなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

僕は一年後に自分自身を変えてもう一度だけ告白しようと思っています。

それまでは友達として付き合っていこうと考えています。

なのでカフェに行っても告白しようとは思っていませんが、一年後までは遊びに誘ったりはしない方がいいと思いますか?

LINEはたまにやりとりをしています。

お礼日時:2022/04/29 22:16

他の質問も見てきた(同じ質問の複数投稿はココではマナー違反だ)。



>元カノをカフェに誘ってもいいと思いますか?
やめとき。キミは大きな勘違いをしてる。
誘っていい?なんて、そんな思考そのものが空気読めてない証拠。

《嫌われて別れたワケではない》こと
たしかに人として嫌われてはいない/でも交際相手には適さない。
彼女はその前半しかキミに伝えず、交際相手として失格だとハッキリ烙印を押すことを避けたのだ。なぜなら、その方がキミを納得させやすいから。
キミが彼女のリップサービスを真に受けてるとしたら、それは経験不足。
本音と建前。建前を本音だと思ってるヤツは、シアワセだよな。
別れて2ケ月?その建前にヨリドコロを求め続けていたキミは、現実に気づかないかぎり、勘違いな日常を送り続けることになったであろう。
いいかい、キミはちゃんと嫌われてるんだよ。知り合いとして会う価値のない人だと。

別にカフェに誘ったっていいけど、それって相手は「え?理解できてなかったの?」と思うだろう。つまり、建前を真に受けてんの?って。
友達と会う方が楽しくてキミを断捨離した彼女にとって、キミと会うことはむしろ苦痛だ。彼女の友達枠にさえキミは属していない。
キミが誘いたければ無理に止めないけど、皆が(とくにキミが)アンハッピーな思いをすることになるだろう。

男として、別れた現実を受け入れる必要がある。
男女間の友人関係ってのは、お互いが『恋愛との明確な切り分けが出来る者同士』である条件の上に成立する。キミも彼女も、そんなカルチャーは持ち合わせていない(前のように仲良く…なんてワードは出てこないはず)。
少しでも繋がりを残しておきたいキミの思惑が【下心】と言われる理由。
(たぶん、イメージは理解できるのだろうと思う)

キミが現実を受け入れ、しっかり落ち込んで、前を向き、新たに恋愛をする。そんなプロセスを経てこそ「元気~?」と連絡できる資格が生じるイメージ。
それが年単位になるであろう予測の理由と、自分は思う。

キミの健闘を祈る。
    • good
    • 4

あなたは復縁ではなくて、友達の1人として誘いたいんですよね?


彼女の反応はわからないけど、誘うのは良いと思いますよ。
ただ異性の友達としての場合は、彼女に新たな彼が出来ても、あなたは彼女と友達でいれるのかです。
友達とは恋人の有無に左右はされないのが友達なので、それは大丈夫なんですか?
それでも友達としてやっていけるなら、カフェのお誘いをしてみては?

復縁を希望であるならば、別れたい理由があり、嫌いじゃないのに別れなければならなかったと、このパターンの方が実は厄介なので、復縁の可能性は低いと思いますけど、今もLINEのやり取りをする仲ならば、別れて2〜3ヶ月とかで誘うのも良いと思います。
ただ可能性は本当に低いです。

連絡を取り合ってないなら、やはり最低でも1年は経ってからでしょうね。
彼女はちゃんと考えて別れを決意したので、簡単に答えが覆る事はないので、1年は開けた方が良いです。
    • good
    • 0

異性の友達、のフリしてあわよくばお付き合いしたい、復縁したい、を下心と言いますよ→言ってる事と思ってる事が違うのを下心と言います



じゃあ異性の友達とやらで良いなら、現状で充分のハズ
彼氏彼女じゃあるまいし、仲を深める必要がありません
まぁあなたの思惑は置いといて、問題は彼女の気持ちですよね
先の通り怖いと思うんじゃないですかね
少なくとも私なら嫌です
振った相手にどの面下げて会えます?
好きとか嫌いとかの問題じゃなくて、合わせる顔が無いですよ
あなたが好きになるくらいの子なら、ノコノコ出てくるようなチンケな子じゃないでしょ?
私としては「みっともないから追うな」です→先程あなたらしく前向けと言いましたよね
いつまでもウジウジメソメソしてるケツの穴に惚れ直す訳ないです

期間開けるってなら年単位ですね→その間に他の子とお付き合いする条件ですよ?この子にしがみついて「誰とも付き合わない」じゃあ開けても意味が無いです
    • good
    • 1

別にそんなのは、勝手にやれば良いと思います。


後は、行くか行かないかは、彼女が判断するだけのことなので。。。

ただ、嫌われていないとするなら
他の理由はなんでしょうか?

時間がないとか、忙しいとか、やりたいことに夢中とかなら、誘っても断られるだけかと思います。
単純にスケジュールを合わせるのが、難しいと思います。
    • good
    • 0

「女性が」といいますけど、元カノは「女性」ではなく、一個人ですよ。


恋愛に一般論当てはめてもしょうもないと思います。

>元カノをカフェに誘ってもいいと思いますか?

誘いたければ誘えばいいのでは?
 
相手は相手で誘いに乗ってもよいと思えば(理由はなんであれ)乗るだろうし、嫌なら断るでしょう。


>別れた原因が嫌われたわけではない

それって彼女が振ってくる際に言った言葉ですかね?
それをまともに受けてどうするの?

理由は何であれ、振った=あなたと交際継続の意思がなくなった というのは変わりありません。

それが今だけなのか、これから先ずっとなのかは誰もわからないと思います。
    • good
    • 3

あ〜、そう言う下心有るならやめときなって思います


あなた逆ならどう思う?
振って良かった!と思ってる相手が「前みたく…」って迫って来るのよ?
恐怖じゃない?
仮にいくらか好意が残ってても、そんな下心で誘われたら幻滅
別れたには理由があるんですよ
何がどうなっても絶対に間違いなく金輪際復縁は出来ません
そういうモノなんですよ
せめてあなたはあなたらしく前向いててくれれば、あるいはやり直せるカモ知れませんが「前のように」と後ろ向いてるようなケツの穴は願い下げ
距離を置くどころか一旦リセットして忘れた方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どういう下心でしょうか。

下心を書いたつもりはないのですが、

彼女はとても信頼していて相談もできるので異性にこのような友達を持っているといいと思ったので、仲を深めるためにも誘おうかなと思いました。

どうでしょうか?

お礼日時:2022/04/29 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A