電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子高校生です。

彼女にふられました。理由としては、昔は好きで、告白された時は好きじゃなくなってたけど、また好きになれるかな、て思ってたけど、やっぱりなれない。このまま付き合えば好きになるのかも知れないけど、少なくとも今の段階では可能性もなくて、ダラダラ付き合うことになるから。あなたはとても頑張っているのに、あなたの気持ちに何も返してあげられない。とのことでした。

私って一途な方だと思うんです。好きで気付くまでに半年、告白に至るまでの努力が1年。告白して、お試しでも付き合えてからは、相手の好きなアイドルを聞いてみたり、ゲームを始めたり、アニメを見て、それを話題にして、普段から誰にでも塩な彼女が、自分から話をしてくれたり、笑ってくれたことがとても嬉しかったです。コロナの中、いつできるかわからないデートのために、服を少し新調したり、お金を一生懸命貯めたり。
 しかし、私の頑張りは伝わってない、そう思っていました。私はお試しといえども恋人で、そう接しましたが、彼女からしたら全然友達で、何も届いてはいない、そう感じて辛かったんですが、好きだから、その一心で頑張りました。でも、終わりましたそれも。

 電話を切るときに、私はこう話しました。
ちょっとの間だけどありがとう。頑張れて楽しかった。
 すると彼女は
私もありがとう。楽しかったよ。好きなアイドルのこと調べて、話しかけてくれたのは本当に嬉しかった!!!電話でも話せて楽しかった!

と一番明るい声で話してくれたんです。わたしへの気遣いかもしれませんが、届いてないと思っていた頑張りが少しでも伝わっていて、望んだ言葉、結果ではなかったけれども、彼女の本音が聞けて、とても嬉しかったです。

彼女のあの電話での発言も、本音 なのでしょうか。本音と思っていいんでしょうか。本音だからと言ってら復縁に迫る気はありませんが、最近、別れて辛いのか、本音が聞けて嬉しいのか、わからないんです。

A 回答 (3件)

全部読みました。

辛いですよね…。私も高一の秋に好きって気づいて冬に告白したんですよ…でも私のことは好きじゃないっていわれてほんとに辛かったです。今でも普通くらいの友達やってます。だから主さんは頑張ってんねんなぁってすごいいいなぁって思いました。本音とか本音じゃないとかいうよりもあなたのことを考えて言ってくれた言葉だからそれはたとえ本音じゃなくてもあなたへのありがとうこもってるものだと思います。たとえあなたの事が恋愛的に好きじゃなくても、自分の為に自分の趣味とかを理解してくれるのって凄く嬉しいことだと思います。わたしも1年以上引きずりましたしでも同時に人のことをこんだけ一途に愛せるっていいことだよなぁって思えました。だから今は辛いしんどいと思うけど、これからたくさんの人と出会っていいご縁もあると思います、悲しくて辛い気持ちは続くかもしれないけどいつか時間が解決してくれます。私も友達に相談したら時間が解決してくれるよって言われて、そんなん解決にならないよ!って言ってたけどやっぱり時間が経つと思い出になるものだなぁと思います!辛い時はどんだけ泣いてもいいと思います、私も沢山自転車漕ぎながら帰り道泣きました。今はそれもいい思い出です。頑張ってください。長文失礼しました。
    • good
    • 0

質問者:織織君は


何を頑張ったんじゃい
服を新調したり、お金を貯めたり、相手の好きなアイドルを聞いて・・・ええええ
男を磨くの忘れとるぞ

女は男らしさにほれるんです
表面や見せかけではありません

境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っている男ですか
更に
冷静、沈着な思考力、判断力、展望力を備え
的確な処置、迅速にして敏速な行動がとれる男ですか
更に
教養ある人格者である事はもちろん
弛(たゆ)まず、激しく、 恐れず、 朗らかに、堂々としていて
王者の風格を備えていますか

質問者:織織君は、幾つ当てはまりますか

男を磨け
    • good
    • 0

あの発言絶対本音だと思います!!!!!!!


彼女さんの気持ちめっっっちゃくちゃ分かります!
本当に自分の好きな趣味?とか好きな事や彼氏、友達とかに聞かれると本当に嬉しいですよ。主さんの話を聞いてめちゃくちゃ感動しました。本当に良い方ですね。私だったら即惚れです((笑
主さんを応援してます。次の恋愛でも一筋で変わらぬよう頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています